--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.10.15.23:14
千の風になった・・・
071015_1652~0001.jpg


ありがとう、おばあちゃん! に、あたたかいコメント、ありがとうございました。

更新していないのに、のぞいてくださったみなさん、ありがとうございました。

爽やかな天気に恵まれて、無事、よこごしのおばあちゃんの

お通夜、葬儀がとり行われました。




おじいちゃんや3人の子ども、8人の孫、9人のひ孫、

親戚や近所の方々、・・・たくさんの人たちに見守られ、

おばあちゃんは、天に昇っていきました。




火葬場の高い煙突から、おばあちゃんの煙がゆっくりと澄みきった青い空に

登っていく様子を見ていると、 「千の風になって」 の歌が

私の頭の中に流れ始めました。


パパのときも、同じような気持ちだったような・・・いやいや、まだそんな心の余裕は

なかったような・・・。

記憶が曖昧になっている自分に・・・苦笑い 




おばあちゃんは、風や星になって、私たちを見守ってくれるでしょう。


たくさん、見守らんなん人がいて大変だね、おばあちゃん!





私は、元気です。

久しぶりに従兄弟やその家族がそろって、懐かしい顔をみることができました。

同じような立場で、同じ悲しみを共有できたからでしょうか・・・。

笑顔で、おばあちゃんとの想い出を語り合えました。



おばあちゃんの遺影を囲んで従兄弟8人で写真をパチリ

その後、その家族も交えて、パチリ


遺影のおばあちゃんの顔が嬉しそうに見えました。・・・




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと16位!!


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/97-ee1b71a9
