--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.10.12.16:47
ありがとう、おばあちゃん!
10月11日、よこごしのおばあちゃんが、亡くなりました。

私の母方の祖母です。・・・・・89歳でした。

「横越」 という所に住んでいたので、“よこごしのおばあちゃん”

・・・・・小さい頃から、そう呼んでいました。




孫は、私を含めて8人、ひ孫は9人・・・私は、よこごしのおばあちゃんにとって、

初孫だったので、たいそう、かわいがってもらいました。

私の長男は、初ひ孫で、誕生したとき、とても喜んでくれました。




11日の夜、連絡をもらった私は、おばあちゃんに会いに横越に行きました。

仏壇の前で寝ているおばあちゃんは、痩せて、小さくて・・・でも色白で、とてもきれいな顔でした。

紅がさしてあって、穏やかな顔でした。

私は、おばあちゃんの頭を何度も何度もなでていました。

小さい頃、私がおばあちゃんにしてもらっていたように・・・・・。

涙が止まりませんでした。

今も、涙が止まりません。・・・・・




ごめんなさい。

こんなこと、ブログに書く内容じゃないかもしれませんが、・・・・・



大切な人との別れは、やっぱり、辛いです。・・・笑えないです。・・・




心が元気になるまで、しばらく時間がかかって、

更新や、コメントが遅れるかもしれませんが、・・・・・許してネ。





明日のお通夜、明後日のお葬式・・・・・大好きだったよこごしのおばあちゃんを

しっかり送るためにも、がんばってきます。


最後にお見舞いに行ったとき、

もっていった ガトーショコラ  を美味しそうに食べてくれたおばあちゃんの笑顔が

忘れられません。


おばあちゃん、ありがとう・・・・・ゆっくり、休んでネ。

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/96-37e90245
