--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.10.03.00:30
5歳になったよ、ワン!
20070722073603.jpg

今日、10月3日は、マーブルの5歳の誕生日です。

ついこの間、我が家にやってきたと思っていたのに・・・、早いものですね~。




マーブルとの出会いは、5年前の10月13日でした。

マラソン大会の後、軽い気持ちでチワワのブリーダーさんのお店に寄りました。

初めて行くお店だったので、迷いながら、やっとたどり着いたって感じでしたね。



それまで、いくつかのペットショップなどを見てまわっていたのですが、

ほとんど茶色のチワワで、なかなか希望通りの “これだ” っていう出会いがありませんでした。

一応、家族3人で相談した結果、 オスで、白と黒の混じったチワワ が、希望でした。

「色はどんなんでもいいんじゃない?」

って、私が言ったとき、長男が、

絶対に白と黒!

って、いつもは穏便な彼が譲りませんでした。



今回も、どんな子犬がいるか、見てみるだけ見てみようか! の予定で訪れました。

お店に入ると、生まれて間もないチワワの子犬がいっぱいいました。

どの子もみんな、ぬいぐるみみたいにかわいいです 

ほとんどが茶色のチワワで、この店でも白と黒の混じった子は見当たりませんでした。

・・・・・だめもとで、お店の人に聞いてみました。


「あ~、そういえば、10月3日に生まれたばっかりの子だけど、

白と黒の混じった子、おるよ!  まだ、お母さんと一緒にしとるけど、

もってこようか~?」



見せてもらった子犬は、まだ目もあいていなく、ふにゃふにゃで、

手のひらに乗るサイズでした。

CIMG0897.jpg

生後16日目のマーブル、ちょうど、目が開いた頃(まだよく見えてないそうです)



見た瞬間、 この子だ! と思いました。



こんなことってあるんですねぇ~。

生まれたばかりで、まだ目もあいてなくて、将来可愛くなるかどうかもわからない(笑)

のに、・・・

やっと逢えた! っていう気持ちでいっぱいになりました。

長男も長女も同じ気持ちだったようです。




実は、パパの命日が、 3月10日 なんです。

マーブルの生まれた日が 10月3日 ・・・。


こんな偶然って・・・・・。


こじつけかもしれませんが、

私にとっては、またパパが、姿を変えて

私たちのところに戻ってきてくれたように思えました。

長男が、白と黒にこだわったのは、この子と出会うためだった・・・。


変な話~って、笑い飛ばす人もいるかもしれませんが、

当時の私たち家族にとって、こんなにも幸せな気持ちになれる出来事はありませんでした。




11月21日、我が家にマーブルがやってくるまで、

毎週、車で片道40分かけて、お店まで、会いに行きました。

CIMG0898.jpg

我が家にマーブルが来て一週間たったころ




現実は、トイレのしつけや お手、 おすわり、 まて、・・・など、悪戦苦闘の日々でしたが、

マーブルが加わった我が家は、明るさと元気を取り戻して行ったような気がします。



今では、黒色の部分の色がぬけて、茶色になってしまいましたが、(笑)

マーブルはマーブルです!



私には絶対服従!

長男には、ライバル意識むき出し!

長女は、自分より下か遊び相手、と思っている様子。


時々怒ることもあるけど、癒し的存在として、

これからもよろしくね、マーブル!




・・・・・マーブル本人は、5歳になったことも特に意識になく、(当たり前ですが、)

今日も気ままに遊んだり、寝たり・・・暮らしています !! ・・・・・





今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと12位!!


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/90-c734ba47
