--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.26.23:43
デパ地下 ~リベンジ編~
CIMG0882.jpg


先日、総曲輪フェリオに行った様子をお話しましたが、

実は、心残りがありました。

それは、 デパ地下 をしっかり見れなかったこと・・・。 



なんせ、 オープン4日間で33万人の人出 だったので、

その混みようといったら、尋常ではありませんでした。

これは、平日に行くしかないな・・・と。

ということで、今日の仕事の帰り、 チャリ  で 寄ってみました。 


チーズの量り売りや飛騨牛、松坂牛・・・。

煮込みハンバーグやいろんな種類のコロッケ・・・。

炊き込みご飯や寿司・・・。

美味しそうなお弁当にお好み焼き、たいやき・・・。

向きを変えると、高級そうな(高級です)チョコレートやケーキが

お行儀よくケースに並んでいる・・・。

洋菓子、和菓子、・・・



あ~ぁ、もうだめ  

仕事帰りのすきっ腹にはこたえます。 


アレもコレも目移りしてしまいましたが、結局、  の写真

に写っている 「五目おこわ」 と 「キノコおこわ」 と 「鶏の唐揚げ」

を買って帰りました。 


おこわ は、 銀杏 が入っていて おいしかったです 

唐揚げ も さくさく ジューシーで おいしかったですよ 



 今日の夕飯は、楽させていただきました。



あっ、もちろん、おこわと唐揚げだけではないですよ。

焼きなす と お吸い物 と 冷奴 をつけました!・・・やっぱり、手抜き? ^_^;



ところで、今日、チャリでフェリオへ行って思ったことがあります!

それは、 駐輪場が少なすぎる ということ。

フェリオのまわりには、警備員さん?が立っていて、自転車を止めないように

取り締まっていました。

もちろんソレは大切なことですが、 自転車で来た人はどこに止めればいいの?

って思ってしまいました。

近くのグランドパーキングの1階に駐輪場が本当に狭いスペース、

あるだけです。

そこもいっぱいで、自転車があふれていました。

学校の帰りに寄ったと思われる自転車に乗った高校生達が

自転車をとめる場所を求めてさまよっている姿を多く見かけました。

私もやっとの思いで、グランドパーキングの狭い駐輪場にとめて

フェリオに向かいましたが、

自転車をとめないように取り締まるだけじゃなく、

ちゃんととめれる場所をもう少し確保して欲しいです。

自転車に乗って行ってみて、初めて分かったことでした。



          



ちょっと、話が暗くなってしまったので、

締めくくりは、 マーブル君 に登場してもらいましょう! 

CIMG0883.jpg


お気に入りのイスで、よく体をこすり付けています。

今日は、ふんぞり返って?お座りしてます。


明日もお留守番頼んだよ、小さな番犬君!





今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと16位!!



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/86-fd6f287a
