--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.24.17:58
行ってきました!総曲輪フェリオ♪
070924_1110~0001.jpg


どど~ん  と、いきなりおいしそうな パフェ  が登場しましたが、

今日、食べてきました。  ・・・ 娘が ・・・ 

さすがに母は、今回は、 一口だけ もらいました・・・。 ^_^;


どこで食べたかと申しますと、あの新しくできた 総曲輪フェリオ です!

やっぱり、我慢できず、行っちゃいました。 ^_^;




家族3人、休みの日にしては珍しく、

10時オープンに合わせて行動開始!

渋滞などに巻き込まれるのが嫌で家を9時過ぎに出ました。


フェリオの隣のグランドパーキングに入ったのは、9時15分頃、・・・

全然余裕でとめることができました。


ゆ~っくり歩いて、フェリオの正面入り口に到着!

すでに、50人くらい3列になって、みんなよい子で並んでます

私たち家族3人もお行儀よくその後ろに並びました。

この時点で、9時25分くらいでした。



ふと、横を見ると、スタバはすでに開いていて、

いっぱいの人が座って優雅に?コーヒーを飲んでいました。・・・ 

あぁ~・・・、こういう時間の過ごし方もあったのね・・・と、内心、軽くショック



で、またまたふと、後ろを見ると、見る見るうちに人が並びだして、

どんどん、列が伸びてゆく・・・・・・・。 

9時30分が境界の時間だったような気がします。
  

いいときに並んだね  ・・・っと、ちょっぴり幸せな気分をしばし味わう。 


10時、いよいよ開店です!

店員さん達に深々と挨拶をされ、少々照れながら、前に進みます。



我が家の作戦 は、とくにGETしたいものがなく、

とりあえず、見てこよう ってことだったので、

一番上の階から順番に降りながら見てくる でした。

目指したのは、エスカレーター。

考えることは、多くの人が同じだったらしく、


結局、7階の 紀伊國屋書店 まで、たくさんの人が上ってきました。

すご~く、広かったです。

店舗の一部が、何故か停電で暗かったのが残念ですが、

暇なときに来たら、結構時間がつぶせそうだな・・・と、思いました。

DVDやCDを売っているコーナーもあり、

娘はそこで、さっそくCDをうれしそうにGETしてました



次は、6階のレストラン街です。


気になっていた、 グランドバイキングレストラン ザ・ブッフェ

は、すでに長蛇の列!

レストランは通常11時開店のところ、連休中は、10時45分開店になってましたが、

この時点でまだ、10時15分くらい・・・。

ちらっと店内をのぞくだけにしました。 

すごく美味しそうなニオイがしてきます。

店内も、オシャレな雰囲気が漂ってます。

次回再チャレンジ決定! 



次は、5階。

高そうな器や美術品が並んでいました。・・・


で、4階は、紳士服、子供服・・・素通り。 


3階は、婦人服関係・・・素通り。 


2階も婦人服やハンドバッグなんですが、娘が気になるお店があるというので、

寄ってみました。

それが、 NORIO CAFE パピヨン です。

通常は、11時オープンなんですが、やっぱり、この連休中は、

早めに開店してました。

中をのぞくと、白っぽくてなかなかオシャレな雰囲気で、 GOOD

11時前でしたが、早めのランチをとることにしました。


私は、 感激パスタセット

070924_1053~0001.jpg

感激しながら、食べました。 



長男は、うわさのオムライスセット

・・・写真は、撮らせてもらえませんでした・・・。

オムライスにデミグラスソースがかかっていて、おいしそうでしたよ。

それと、写真にあるようなサラダと飲み物がついてきます。


長女は、うわさのオムライス 単品と、 苺パフェ

070924_1109~0001.jpg


デカイ! 

30センチくらいの高さがありました。

とってもおいしそうでした。

これを食べている時の長女の顔は、 幸せ~  って、感じでした。


その後、1階に行き、 モチクリーム を買いました。

凄い人気で、最後尾という看板を持った人がいました。

すでに、 クリームりんご と、 スィートポテト が品切れでした。

我が家は、20分ほど並んで、 キャラメルプリン クリームバナーヌ モンブラン

桜 パッションオレンジ 赤ワインクリーム 
 の6種をGETしました。

これでまた、完全制覇に一歩近づきました! 


締めくくりは、 デパ地下 です!

試食三昧~  なんて思っていたのですが、・・・甘かった。

ちょうど、お昼時で、人人人人・・・・。

歩くだけで精一杯って感じでした。

とりあえず、体に良さそうな 生ジュース を売っていたので、

やっぱり並んで、いただきました。

長男が、 スリムミックス ラズベリー&レモン ・・・かなり酸っぱかった模様 

長女が、 やさしい甘さ いちごミルク ・・・結構美味しかった様子 

母は、 長野のポリフェノール丸ごと巨峰 ・・・砂糖無しとは思えないくらい
                                ぶどうの甘さがあってGOOD 




とにかく、時間がたつにつれて人が増えていきました。

まるで、ディズニーに来てるようでしたね。

たくさんの人の流れに逆らって、我が家は、12時過ぎに早々に退散しました。

大体の様子は見れたので、3人ともそれなりに満足しました。



今度は、もう少し、落ち着いてから行きたいと思います。

休みの日に行くのは、やっぱり、大変でした。 






今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと15位!!



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/84-ee6d417e
