--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.21.19:46
総曲輪フェリオ ~ モチクリーム ~
CIMG0870.jpg


今日、ここ富山では、総曲輪フェリオ  (クリック) がオープンしました



苦節15年



輝きと 活気  を失っていた街に 再開発ビル として、

大和を核に個性的な専門店が集まる 総曲輪フェリオ が商店主たちの願いを背負って、

誕生したのです!



この日を迎えるまで、連日、テレビ、新聞は、 フェリオ の様子を知らせていました。

街のにぎわいを願う多くの人々の思いが込められているようです。



ニュース
  (クリック) によると、一番乗りの人は、10時開店で、 

6時前から並んでいた そうです。

開店前に並んでいた人は、 1500人 

田舎の富山では、すごいことです。・・・・・ ^_^;



今まで、 金沢 や 東京 に行かないと買えなかったお店も入っているので、

魅力的 なんでしょうねぇ~ 


紀伊国屋さん もはじめて富山にお目見えです。 




色々な専門店が入っている中で、私が最も 注目  したのは・・・




 「MOCHICREAM」   です 




これまでにない 新感覚のジャパニーズスイーツ で、

コクがあるのに決して主張しすぎない特製クリーム と、

上品で深みのある餡を柔らかなモチで

やさしく包み込んであります。

CIMG0871.jpg


全24種類 あるのですが、どれもこれも美味しそうで、

選ぶことなんて出来ません。 


そもそも、この 「モチクリーム」 の存在を知ったのは、あるテレビ番組でした。

千秋さん がお土産として持ってきていて、

美味しそう~  

と思って、いつか食べてみたいな~と。


その2,3日後、

またまた、私の隣の かわいい カトちゃん が、




「○○さん(私)、知ってます~   

今度できる フェリオ に

こんなに美味しそうな スイーツ  を

売るお店があるそうですよ~  」



と言って、広告を見せてくれました。




おぉ~っ   

これは、あの 千秋さん がテレビで食べていた モチクリーム ではないか

こんなに早く、食べれる日が来るとは・・・   感激です。



オープンの今日、朝から並んで、 カトちゃん は、

モチクリーム 全24種類を買ってきてくれました!!


なんて、いい子なんだぁ~   またまた感激です。



3時のおやつ に 職場のみんなで分けて食べました 


ちなみに私は、 「ロイヤルミルクティー」 と 「クリームショコラ」

「クリームりんご」、 「スイートポテト」 の 4種 をいただきました。



あと、これを6回繰り返せば、 全種類制覇 です!!


もちろん、目指しますよ・・・全種類制覇 ハハハ 






今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと13位!!


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/80-11885a3b
