--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.15.15:55
楽しいひと時 (ランチ編)
CIMG0859.jpg

今日は、友人3人と ランチ に行ってきました。

車で5分くらいの 近くにあるお店 なんです。

このお店、実は、ついこの間まで コンビニ だったところで、

いつの間にやら、 オシャレなお店 に大変身していました。

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 というお店です。



まだ12時前だというのに駐車場は混んでいました。

いっぱいかしら~ と 心配したんですが、中は意外と広く感じ、

余裕でした。



ガラガラガラ・・・と戸をあけてはいると、

「おいでやす~

と、可愛らしい店員さんが迎えてくれました。

席が 明るい場所 と 薄暗い場所 と 座敷 と 3種類あって、

選ばせてもらえました。



私たちが選んだのは、・・・・・もち、薄暗い場所! ( 怪しい3人組・・・ )

店の中の雰囲気も しっとりと 和の雰囲気 で、

薄暗い中にも フットライト がステキで、なかなかよかったです。



通された部屋は、一番奥のほうで、個室のようになっていて、

しゃべるにはもってこいの場所でした。

CIMG0860.jpg

 の写真は、私が座っている場所から天井を取ったものですが、

換気扇や窓に木で柵がしてあって、まるで檻(オリ)の様で

ステキでしたよ。


気になる メニュー ですが、いっぱいありすぎて、どれにしようか

迷ってしまいました。

スイーツが主なんですが、パスタやオムライス、おそばに丼もの、

何でもござれ!って感じでした。      



さんざん迷ったあげく、友人たちは、 鎌倉スイーツセット  (1,050円) を、


私は、 五穀米のステーキ丼 (880円) のランチデザートつき (+270円)


を食してきました。   

CIMG0862.jpg

 スイーツセットの ミニ五穀米のケチャップオムライス (友人T)


CIMG0863.jpg

 スイーツセットの ミニ五穀米のデミグラスオムライス (友人S)

CIMG0867.jpg

スイーツセットの 抹茶白玉のパフェ (友人T,S)



CIMG0864.jpg

 五穀米のステーキ丼 (私)

CIMG0868.jpg

 ランチデザート (私)


どの写真もクリックすると大きくなるので、ぜひ、ごらんください 


オムライスは、たまごがふわふわで美味しかったそうです。  


ステーキ丼は、肉が柔らかくて、口の中で肉がとろけてました。 

水菜がしゃきしゃきしていて、さっぱりとこれもよかったです。


デザートもそれぞれ美味しくて、抹茶ソースがかけられているんですが、

なかなか、いいお味でした~。    




雰囲気もいいし、メニューも豊富で、また来たいね~ って、

3人で話していたのですが、ひとつ気になることが、・・・



それは、店員さんの言葉です。


この店に来た時、 「おいでやす~」


お皿を下げるときちょっと手伝うと、 「おおきに~」


帰る時には、 「また、おこしやす~」


  

変だと思いませんか?


だって、店の名前が  鎌倉  なのに、なんで、しゃべっている言葉が 


京都弁  ・・・・・しかも、ここは、富山・・・




何度か来ないと、謎は解けないのかね~と、3人で微笑みながら、

帰りました。

食事も美味しかったのですが、いっぱいしゃべって

とても楽しい時間を送ることが出来ました。 




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと14位!!



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/75-65b7cbdf
