--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.12.11:07
今日は、ゆっくりお休み~
CIMG0857.jpg

今日、お仕事お休みしました


娘が体調を崩し、学校をお休みしたためです。

中学に入って初めてのお休みです。・・・


昨年はいろいろとあって、体調も思わしくなく、

休みがちで、心配していたんですが、

中学に入ると、一日も休まず、娘なりに頑張っていました。


新しい環境で、友だちづくりも一からのスタート、・・・。 

初めての部活動に、夜間とあわせてものすごい授業量・・・。  

(授業料もだけど・・・


ここまでよく頑張ったよ~、

昨年のことを思えば、昨日まで一日も休まず学校に行けたことは、

すばらしい  ことだよ、うん、うん。



ということで、今日はゆっくりお休み~



               


親っていう者は、ついつい子どもに期待をかけ過ぎてしまうものだと思います。

私だけかもしれませんが、気づかないうちに子どもにプレッシャーをかけています。

子どもなりに頑張っているのに、それもわかっているはずなのに、・・・。



はえばたて、たてばあゆめの おやごころ・・・



私は、自分が気づいたところで、一呼吸とるように心がけていますが、

まだまだ、娘の思いとかけ離れている所があるようです。・・・



今朝の『どんど晴れ!』の中で平治さんが言ってました。


「おかみは、あの岩手山のようにどっしりと構えて

これからどうなっていくのか、見下ろしていればい

いのさ・・・」
   (ちょっと違うかも・・・


私も一喜一憂したり、おろおろしたりせず、

どっしりと構えていられる親になりたいものだと思います。


・・・とは思っても現実は、ほど遠~いんですけどね。 ^_^;

少しでも近づけるように心がけているだけでも、

ちょっとはいいかも~・・・なんてね。




話は変わりますが、ひそかに好評なのが左横についている

「星座占いランキング」 と 「オセロ」 

暇なとき、遊んでいってくださいね~。

はまりますよ~。



オセロは、結構強いです!

レベル0は何とか勝てますが、レベル1になると・・・

私が弱いだけかしら・・・。



星座占いランキングは毎日変わりますし、

見たい星座をクリックすると詳しい内容が見れます!


また、折を見て、内容を変えたいと思いますので、

気軽に楽しんでいってください。



今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと14位!!


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/72-889ec0de
