--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.10.12:12
今月のお言葉
毎月10日は、パパのお参りの日です。
今日も朝から、お寺さんがお参りに来られました。

だいたいいつも、朝の7:30頃来られるので、
弁当づくり、朝食づくり、お掃除(いつもより念入りよ)、
子どもたちを送り出す、お寺さんのお茶、お茶菓子の準備、
あと、私の出勤準備(お化粧など・・・)・・・と、

てんてこ舞いです。

私だけならいいのですが、
必ず、近所の義父母がいっしょにお参りをされるので、
嫁としては、ちょっと、気が張ります。


今月も何とか無事、お参りも終わり、
お寺さんをお送りした後、義母が、

「あら、雨ねぇ~。駅まで、主人(義父)に送ってもらえばいいのに~。
雨の中、歩くの大変でしょ~


と、とてもやさし~いお言葉をかけてくださいました・・・。

私は、健康のため、職場まで自転車通勤しているのですが、(片道30分)
雨の日は、JRで行ってます。

「いえ、いえ、大丈夫ですよ~。
私、最近、下腹が肥えちゃって・・・
健康のため、歩かんとネ~


と、少々控えめにお断り申し上げました。


「あら、ほんとねぇ~、最近、ちょっと、 ふっくらしてきた と思ってたのよ~



「あはははは・・・・・

「うふふふふ・・・・・


「やっぱり~ 少し、やせないとねぇ~」
・・・と私。

「ほんと、ふっくらしてきたわねぇ~」
・・・と念を押す義母。




orz・・・  繰り返して言わないで~、そんなににこやかに・・・。




いいんです。健康ですから

確かに、毎日、おいしくいただいています。
そして、・・・育ってます。
ビリーも最近、なまけてます。



毎月一回、油断している私の精神を
鍛え直してくれる たのもし~い義母のお言葉・・・。

9月は、 ふっくらしてきたわねぇ~ でした。


さあ、来月は、どんなお言葉でしょう~・・・、お楽しみに~


今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと11位!!


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/70-eeff8fc4
