--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.07.18:08
来夢 ~ らいむ ~
 ら い む の 由 来 

070907_1714~0001.jpg

いつも思うのですが、みなさん、ステキなAuthor名をお持ちですよね~。
どんな思いや、意味が込められているのかな~
なんて思うのは、私だけ (だいたひかる風に・・・)


私の 『 らいむ 』 は、 『 来夢 』 からきています。

私は、大学生だった頃、軽音楽系のサークルに入っていました。
先輩、後輩、みんなとても仲がよくて、
大学の “ 給茶室 ” がたまり場でした。
講義の合間や、休講になると必ずそこに行き、
みんなで楽しい時間を過ごしていました。

音楽活動だけじゃなく、あるときはボーリング
あるときはドライブ  また、あるときは遠くまでランチやお食事に

高校生まで真面目一本で、  「 歩く生徒手帳 」  と言われていた私は、(自称)
こんなのような自由な生活が嬉しくてたまりませんでした。

このサークルでの4年間は私にとって、青春そのもの~(byユーミン)
今でも大切な 宝物のような想い出 です。


そのサークルで、私が活動していたバンド名が  『 来夢 』  だったのです。


先日、久しぶりに 『来夢』 のメンバーの子と電話で話しました。

彼女と私は同い年ですが、高2になる男の子が一人います。
旦那さんは、大学のサークルで一緒だった一つ上の先輩です。
『来夢』 で愛をはぐくまれ、めでたくゴールインされました。

彼女も旦那さんもとても元気で、懐かしい声を聞くと、
気分だけは大学生の頃に戻って、つい長話をしてしまいました。

あの頃は、友だちの話や恋愛話が多かったのですが、そのときは、
気がつくと、子どもの話と健康の話ばかりしていました。・・・^_^;

・・・やっぱり、もう、おばさんネ・・・なんてお互い言って、笑っちゃいました。


ちなみに、私とパパの出会いもこのサークルです。
私が3年生の時、新入生歓迎コンサートにパパがやってきて、
そのまま、サークルに入ってしまった・・・ということです。

私は、2コ上の、当時のパパにとって あこがれの先輩 だったそうですよ~。
( ふっ、ふっ、ふ・・・


調子に乗って、余計なことまで書いてしまいましたが、
『 来夢 ( らいむ ) 』
  私の青春 ってとこでしょうか。


今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと13位!!
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/67-40ccd963
