--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.08.27.22:43
いくつになっても・・・女
先週の水曜日、10年ぶりくらいに『パーマ』というものをかけてみました。
もともとちょっと天然な私は、(性格じゃない、髪質です!)
ずっと、ストレートをかけてました。
・・・若い頃はそれでよかった。
しかし、最近鏡を見ていると、あの頃にはなかったシミ、そばかす、シワ、たるみ・・・が目立ち、年老いていく自分の姿を自覚せざるをえないようになってきてしまったことに気付きました。orz

そこで、ちょっと、雰囲気を変えよう!と思ったのです。
大人っぽく、エレガントに、ちょっぴりセレブっぽく
(・・・また、得意の妄想です。ごめんなさい。

いつもの美容院へ行って、『デジタルパーマ』というものをかけてもらいました。
 
あら、なかなかいいじゃない

珍しく、自分のイメージとしっくりきました。

長男がまず、家に帰ってきました。
母、・・・気付いてくれるか、ちょっとどきどき
長男、・・・無反応。
母、・・・ちっ、気付けよ!(心の声)

しばらくして、長女帰宅。
母、・・・女の子だし、きっと気付いてくれるはず!
長女、・・・「どうしたんその頭・・・ボンってなっとるぜ
「あぁ~、さっきのかみなり、近くに落ちてね、こんなんなった!」
って、ついノリで言ってしまった私。

気に入ってたのに、・・・傍から見たらこんなものか、って思いました。


そして、この前の土曜日、北海道のお土産を持って実家に行きました。
実家の母は、気付いてくれるだろう!と思って行ったのですが、
旅行の話で盛り上がり、一向に私のパーマに気付いてくれない・・・。
そして帰り際に、「ねえちょっと・・・」
と、実家の母が私を呼び止めたので、もしかしてと思ったら、
「そういえば、・・・お母さんね、入れ歯にしたが だけどね、噛みあわせが合わんで、痛いがよ。」
・・・あぁ~あそうですか、入れ歯ですか、歯は大切にせんとね。・・・って

なんだか、自分で言うのもなんだし、そのまま、帰ってきました。
今度行ったときは、気付いてくれるかな~、無理やろね。^_^;


今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと40位!!
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/58-3fc76105
