--.--.--.--:--
2012.08.12.21:40
お手伝い
今日は、娘と一緒に実家へお手伝いに行ってきました♪^^/

CA3H0032_convert_20120812205646.jpg



お盆用のお花です。^^



まだ途中過程ですが、1日1000束くらい作ります。



私の母や弟、親戚のおばさんたちが余分な葉を落とし花を切りそろえ、輪ゴムで止めます。



それを私と娘がラップで包装です♪




見栄えの良し悪しで売り上げが変わるかと思うと

最初は責任を感じてしまい、いろいろ包み方を変えてみたりしたんですが、・・・^^;


あまりの量の多さに、途中からは

見栄えなんてかまってらんない!って感じになってしまい・・・(スイマセン^^;)


ひたすら数をこなすのみ!!



でもね、包むときに

売れますように~・・・


と、ひとつひとつ願いを込めながら、やってました。



ほんと、一束でも多く売れてほしいな~♪



CA3H0035_convert_20120812210146.jpg

赤、白、黄色の小菊がたっぷり入っていて一束300円




CA3H0034_convert_20120812210021.jpg

燃えるような鮮やかな赤色のケイトソウ 7本も入っていて一束300円!!




CA3H0036_convert_20120812210941.jpg

形がろうそくみたいで変わっているキャンドル もこもこしていてかわいいです♪ これも一束300円!


 

CA3H0033_convert_20120812205826.jpg

名前忘れましたが、^^;お墓に供えるのに組花としていいアクセントになりますよ♪
これもたっぷり入っていて一束300円!!




CA3H0038_convert_20120812210412.jpg

夏の王様!? ヒマワリも5本も入っているのに一束300円よ~!!
今ちょうどつぼみが膨らんでいるので長持ちします!!




CA3H0039_convert_20120812210526.jpg

そして、こんなに立派なユリが5本で一束500円です!! 
一本に2~3こ花がついているのでゴージャスですよ♪




高岡のイオンの近く、「テクノドーム」

で、お盆の間格安のお値段(一束300円~500円)で売られてます!!


実家の花だけでなく、近辺の花を作っているたくさんの農家の方々がもちよっているので、

種類もここで紹介したものよりもっといろいろあると思います。


お近くの方、ぜひぜひ買いに来てくださいませ。m(__)m



私は、明日も実家にお手伝いに行きます!!


では、明日に備えて、休むとしよう~! (*^_^*)




TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/424-63bf77c0
