--.--.--.--:--
2011.01.18.18:43
帯状疱疹になってしまった・・・(T_T)
帯状疱疹

最近体調が悪かったのよね~・・・


1月の初めごろ、急に首の筋がおかしくなって、
これって、ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首!?なぁ~んて、言ってたら、

どんどん痛みが増してきて、夜、寝れない状態に!!(>_<)
寝返りなんてうてません。(>_<)
ちょっとでも右半身に体重がかかると「うううぉぉぉ~~~~(>_<)」ってな感じで、
重い痛みが体中に走ります。(泣)

何なのこれ~???

っと思っているうちに、少しずつ痛みが和らいできて、
やっぱり筋違えたのね~なんて思ってたら、右肩にぽつぽつと赤いものが!!

虫さされ?ダニ?・・・え~~~やだぁ~~(>_<)

かゆくなくて、痛いんです。
変だな~変だな~と思っていて、電話で母に相談したら、

「あんた、それ、帯状疱疹やわ!(*^^)v」

って、得意げに?言うではないか!!(>_<)


「早めに病院行ってこられ♪」(^o^)/・・・と母。


っということで、昨日、年休を取って近所の皮膚科に行ってきました。


母、見事正解♪(ピンポーン♪)

帯状疱疹でした。


身体に潜んでいたヘルペスウイルスの一種で、水痘・帯状疱疹ウイルスによって起こるそうです。
水ぼうそうにかかったことがある人ならだれでもかかる可能性はあるんですって!

加齢やストレス、過労などが引き金となってウイルスに対する免疫力が低下すると、
潜んでいたウイルスが再び活動を始め、神経を伝わって皮膚に到達し、
帯状疱疹として発症するんですって。



・・・加齢ねぇ~・・・


まあ、いいけど・・・(T_T)

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/397-e8c93235
