--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.11.14.19:28
金沢フォーラスにて
フォーラスツリー

今日は、久しぶりに娘と一緒に金沢のフォーラスに行ってきました。

お店の前には、素敵なクリスマスツリーが♪^^
すっかり、クリスマスです。


いろいろ見て回り、目的のものを購入した後は、
ランチです~♪

6Fのモード和食「ささ川」でいただきました。
店内は黒を基調としていて大人っぽい雰囲気です。


娘は、ハンバーグランチ(700円)
ハンバーグランチ
器がとっても素敵です。
さすが加賀百万石!!

ハンバーグが柔らかく、ソースもおいしかったそうです。
ご飯は十穀米で、歯ごたえがよく、ハンバーグにもよく合います。
サラダのドレッシングもおいしかったそうです。



私は、ステーキコース(1500円)
まずは、前菜の焼きなすのキノコ和え・・・だったかな。
前菜 ステーキコース
これもまず目についたのが素敵な器。
キノコはそうめんの出汁みたいな味でしっかりついてました。
焼きナスが見えてませんが、^^;ショウガがきいてとっても美味しく食べれましたよ。


次は、サラダです。
サラダ ステーキコース
たぶん、娘のサラダのドレッシングと同じだと思いますが、
美味しかったです。^^



そして、メイン登場~~\(^o^)/
ステーキコース ご飯など
おお~っつ!光り輝いているぜっ!!

娘と同じ十穀米と麩入りのお味噌汁、漬物も付いてました。


ステーキ ステーキコース
お肉の傍にはポテトサラダと胡椒のきいたパスタ。


ちょっとレア気味の焼き加減でしたが、
柔らかいお肉で、とってもとってもおいしかったです。(*^_^*)
ソースも和風で、大好きなお味でした。


超~しあわせ~~♪♪と、上機嫌で食べ終わってしまいました。


締めのデザートは、抹茶アイスと抹茶のケーキ
ステーキコース アイス
今度はちょっとかわいい系の器。


目でも味でも楽しめて、大満足でした~♪ ^^





スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/371-a0cdcc3f
