--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.11.14.07:49
GOPANでパンを焼いてみた!
作り方をよくよく読んでみると、セットしてから焼きあがるまで4時間ちょっとかかるようなので、
昨日の夜、予約設定で初焼き?をしてみました。^^

焼きあがり予定時間のちょっと前に起きて、キッチンに行くと・・・

パン屋さんのにおい♪~ \(^o^)/ 


101114_0630~0001

なんだかふくらみが足りないみたい・・・(>_<)

ちょっと悲しくなったけど、とりあえずケースから出してみることに!
・・・・・ふってもふってもパコパコ音がするだけで、なかなか出てこないよ~ (-"-)

15分ほど置いて、冷めてから再度挑戦!

gopan b

産まれました~\(^o^)/

gopan a

おしりの部分の羽を取って、いよいよ試食です♪



gopan c

もちもちしていて、弾力性がすごい!
お店で売ってる食パンみたい~~~♪

gopan d

ジャムを付けてみたり、



gopan e

トーストしてみたり、・・・



どちらもおいしくいただきました。 (*^_^*)


味は、大満足です。
かみごたえがあって、フランスパンと食パンの間のような感じ。

耳の部分がご飯のおこげみたいな感じで超おいしい~♪
かりかりでした。^^

トーストしたら、焼きおにぎりのような味・・・のような、おかきのような味・・・のような
私の大好きなお味でした。 (^-^)

なんだか焼くのが楽しくって、今度はどんなパンを焼こうか、・・・っていうか、
どんなパンが焼きあがるのか!(その日の温度や湿度で変わるんですって)わくわくしちゃいます。

繊細なイースト菌や材料に魅力を感じてしまって、しばらくマイブームが続きそうです。


BUT!!
あのうるさい音は何とかならないのかな~
びっくりしてしまいました。 \(◎o◎)/!

やり始めたのが夜の10時ごろだったので、
近所に響いていないか、一度外に出て確認してしまった私・・・(笑)

家の中では、1階でも2階でも騒音でした。
30秒ぐらい続いて、5分間静かになるのですが、その状態が10回(約1時間)。


がんばって、お米を砕いて粉にしているんだな~と思うと
愛おしさに似た感情も出てこないわけでもないのですが、・・・ウソウソ

なんとかならないものかと・・・(-_-;)

後は静かなんだけどね・・・。


スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/369-40378f58
