--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.03.04.16:56
プロフィール帳
先日、3年生の女の子から「プロフィール」を書く紙を手渡され、

「先生、書いて ^^」・・・って。



・・・・・久しぶりにこんな紙書いちゃったよ~^^;
友達同士で、卒業やクラスが変わる時にまわしたよな~・・・なんて。


もちろん、私が子供の頃はこんな気のきいた「プロフィール帳」的なものはありませんでしたが。^^;

まわしたのは、普通のノートか、寄せ書き。(笑)


いざ書こうとして、なかなか思いつかず悩み続ける自分にハッとしました。

・・・・・日頃いかに、自分のことを気にしていないか!


好きな食べ物、フルーツぐらいならまだ書けるんですが、

最近面白いと思った話、とか、びっくりしたこととか、・・・何かあったっけ??

チャームポイントは、一番迷いました!!(笑)

長所、短所なんて、・・・うん~んんんんって感じですよ。


告ったことは?
告られたことは?
ここだけの話!

・・・・・
・・・・・

小3の子に知らせていいものなのか、・・・なんて真剣に(?)悩んで、(笑)

昨晩、何とか書きあげて、今日渡しました。



一冊の小説でも書きあげたような気分で!(笑)




ところが、どこで嗅ぎつけたのか、

今日の帰りに、数人の女の子が、

「先生、明日プロフィールの紙わたすから、書いてきてね  」


・・・・・
・・・・・

コピーとっておくべきでした・・・・・(T_T)


スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/332-d8b762ea
