--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.03.01.19:51
卒業式
優平卒業



今日は、長男の卒業式・・・


休みを取って、行ってきました。



厳かな雰囲気で、素晴らしい式でした。



校長先生の式辞、なんか、心に残っちゃったなぁ~・・・




年代による時間の過ぎ去る速さの感じ方の話だったんだけど、

子供の頃は時間が遅く感じて一日が長い。
歳をとるに従って、だんだん時間が速く過ぎるように感じる。
それは、・・・

子供の頃は、何にでも興味を持っていっぱい体を動かして、元気に動き回る。
時間をめいいっぱい使って、精一杯生きているから。

だけど、歳をとるに従って、だんだん体が動かなくなって、(動こうとしなくなって)
時間を無駄にしていることが多くなる。(すごく自分に当てはまり、反省・・・(*^_^*) )

時間を川の流れに例えると、・・・
子供は、動きが速いので、川の流れと同じ速さか、それよりも速い。
だから、川の流れ(時間の流れ)が止まっているか、遅く感じる。

歳をとると、体の動きが遅く、川の流れに置いていかれる・・・
だから、川の流れ(時間の流れ)が速く感じる。




なんか、反省・・・させられたお話でした。^^;


よし!

明日からは、時間を無駄にせず、有意義に毎日を過ごそう!

・・・・・

・・・・・

本当か??

・・・

・・・

大丈夫なのか?私。




まっ、そんなことはいいとして、

今日は、中学、高校と  無遅刻、無早退、無欠席

だった、長男の卒業式が無事終了して、ほっと安心しました。(^-^)


長男が出会った方々に感謝。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/330-86cc1eb3
