--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.12.09:24
獅子舞
091011_2002~0001

昨日、私の実家のお祭りに行ってきました。

数年ぶりに家にやってきた獅子舞♪
迫力満点でした!!

世帯数が多いので、班に一軒だけなので、見物客もいっぱいです。
家の中から、特等席で見れて、幸せでした(笑)


獅子舞


昼間と違って、夜はライトアップもされてて素敵でした!^^

お世話する人達はとても大変だけど、
昔からその地区に伝わる伝統芸能みたいなものって、やっぱり大切に守らなきゃなぁ~なんて、
思ってしまいました。
中学生の甥っ子も笛の名手として参加!早朝から夜遅くまで頑張ってたようです。^^
私の弟もひょっとこおかめのおかめに扮しておどけたり、若い者に交じって獅子を回したりしてました。
ごくろうさま~♪



おまけですが、
実家の前に新築の家で獅子舞があって餅まきがありました。
私もいっぱいとるぞ~!なんて、張り切って行ったのですが、結果は惨敗!!^^;
餅の数に対して、拾う人の数が多すぎ!!

そんな中、貴重なお餅を3つも拾ったわが長男!
一番後ろの方で見ていたら、餅の方からころころと転がってきたんだって!!
やっぱり、欲のない人の方へ餅も行っちゃうのね~・・・(笑)

先日のWiiゲットといい、
幸運続きの長男♪・・・・・あやかりたい・・・・・^^;


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/327-c1d1d92d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。