--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.09.26.14:58
ドルチェヴィータ ~ランチ編~
スズメバチの巣騒動も無事、義父による駆除のおかげで収まり、
今日も朝からいいお天気です♪^^

今日は、久しぶりにいつもの友人T&Sとともにランチに行ってきました。
場所は、射水市(旧大門町)赤井にある、ドルチェヴィータです。
大門高校のすぐ隣にあるからわかりやすいよ~!

いくつか種類のあるランチセットから私たちは前菜付きのパスタBセットにしました。

090926_1221~0002
まずは前菜!
右がラスクみたいなのに生ハムとチーズを練り合わせたものがのってるやつ!
真中が牛肉のカルパッチョハードチーズのスライス添え
左がいろいろ野菜のトマトソースあえ
(正式名称は忘れたので、勝手に命名しちゃいました!^^;)


パンとサラダ
お次は、パンとサラダです。
パンは、ナンみたいな感じで、ハーブの香りがしてもちもちっとしておいしかったです。


トマトソースパスタ
パスタは、選べます。
これは、私と友人Tの本日のおすすめパスタ「いろいろ野菜の菜園風トマトソース」
熱々のパスタでトマトの酸味もほどよく、中の野菜も食べやすく、大変おいしかったです♪


バジリコソース
これは、友人Sの同じく本日のおすすめパスタ「富山県産ほうれん草とベーコンのジェノバ風バジリコソース」
友人Sは、おいしいと絶賛!?してました。^^



デザート
最後はデザートです。
栗のプリンの上に木苺のソルベとリンゴがのっています。
すご~~くおいしかったです♪
以前行った時も白桃のデザートを絶賛してしまいましたが、
今回もまたまた絶賛です!!!\(~o~)/

これに飲み物がついて、1700円!


おいしかった~♪
また、行きたいなぁ~ ^^


ところで、・・・
今回は12時に予約して行ったのですが、11時30分オープンなので、すでに駐車場はいっぱい!!
店内もいっぱいで、順番待ちのお客様もおられました。
私たちは予約をしていたので、ほどなく案内されましたが、
さすがに一品目の料理が出てくるのに25分くらい待ちました。
友人たちとのおしゃべりで時間は待てましたが、これが会話の少ない者同士で行くとなると
ちょっとつらいかも・・・^^;


それともう一つ・・・
余談ですが、(あまり大きな声では言いたくないのぉ~^^;)
会計後違和感を感じた友人Tが「何か安くなってるよね・・・」
・・・・・
・・・・・
そうなんです。
請求された金額がちょっと安い・・・。
前菜がつかないパスタAセットの値段になっているぞ!っと。

う~~ん・・・でも、何かのサービスだったのかな~??(そんなことあるわけないし!爆)


ごめんなさい。
玄関を出てしまったあとなので、そのまま帰ってきちゃいました。
予約時に電話番号を伝えてあるので、なにかあったら、そこに電話してくださいネ♪

また絶対に食べに行きますから~(^o^)/
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/322-d68758f7
