--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.09.02.16:23
初!梨の収穫体験
9月にはいって、
爽やかないいお天気が続いてます♪

今日は、朝から総合の学習で子供達と梨の収穫体験をしてきました!\(^o^)/
実は、私、初めてなんですよ!^^
一応、梨の産地に住んでるんですけどね・・・^^;

梨

これは、幸水です。
すんごくみずみずしくって、あまくって、おいしいです♪

マーブルも大好きで、
梨の皮をむいていると、
どこからともなく駆けつけて、
私の後ろで、きちんとお座りして待ってます(笑)

この梨畑は、クラスの子の畑で、
お父様が色々お世話してくださいました。

一本の梨の木からおよそ200~300個の梨が収穫できるそうで、
私も一本ほしいなぁ~と・・・^^;

梨ってね、ちょっと上に持ち上げるだけで、簡単にもげるんですよ。
これにはちょっとびっくり!!
はさみなどで切って採るんだと思ってました。

収穫した梨

子供達もうれしそうに収穫してました。
5分ほどでこのカゴ2つ分!

一人ひとりにたっぷり梨のお土産もついて、^^v
嬉しい限り♪

とてもよい体験ができました!(*´艸`*)

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/316-45251539
