--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.05.28.21:26
娘の浴衣
日曜日に長女とお買い物に出かけました。

念願の?浴衣を買うためです!

去年の花火大会に友達5人ほどで見に行ったんですが、
長女だけ服で、あとの子たちはみんな浴衣だったそうで・・・^^;

「今年は、浴衣で花火を見に行きたい♪」・・・by長女


ということで、色々見て回ったんですが、
最近の浴衣って、いろんなのがあるんですね~。
丈の短いのもあって、ミニスカートみたいでした。
流行のブランド物もあるし、帯飾りや髪飾りもハデハデ!
見れば見るほどどれがいいのか分からなくなってくる始末・・・^^;


とりあえず、気に入った浴衣を2~3点羽織らしてもらいました。
ここで、重大なことが発覚!!

ちょっと人より身長が高い長女!
その分、手も長い・・・
羽織ってみた浴衣は全部袖丈がちょんちょん!(T_T)


「反物から作らないとだめですね~(^ー^*・・・」 by陽気な店員さん


まだ中学生だし、既製品で十分でしょ♪と、気楽に考えていた私は、
想定外の出費に涙したのでありました・・・(T_T)


仕上がりは、6月中旬でございます。
花火大会には余裕で間に合いますね~・・・(^ー^* by陽気な店員さん

・・・・・
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/285-a24fa10d
