--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.04.17.11:32
長野旅行(やっと、最終回!)
長野旅行、・・・前回から日が経ってしまいましたが、^^;つづきです。
記憶がなくならないうちに(笑)書いておかないとね♪

善光寺門前を散策しました!
ステキなお店がいっぱいあるの~
人もいっぱいだったけど、お店もいっぱい!!
私は歩いているだけで、(@_@;)・・・



とりあえず、ちょっと遅いお昼を食べようということになって、入ったのが、「レストラン五明館」
レトロな雰囲気の洋食屋さんでした。
ここのおすすめは、ふわふわたまごの「オムレツ♪」

090405_1358~0001

長女が単品で、長男が定食で食べました。


私は、ハンバーグ定食♪

090405_1353~0001

やわらかくて、ジューシーでした♪
定食についていたごまどうふなんですが、上に乗っているわさびが風味よく、
おいしかった~!!



お腹がふくれた後、
風月堂で玉だれ杏(杏を羊かんに練りこみ、白玉求肥でくるりと巻いたお菓子)をお土産に買い、
竹風堂でできたてアツアツの栗おこわを長女の夕飯として買い、
長男の夕飯として目をつけていた峠の釜飯弁当が売り切れていて泣き、(T_T)
そば粉のクレープを食べようと思って行ったら、当分お休みと言われ、(T_T)
名物のおやきをほおばりながら、長野駅行きのバスに乗りました・・・。^^;


結局、長男がこだわっていた峠の釜飯弁当ですが、
長野駅やその周辺を探してみたんですが、見当たらず、
あきらめて改札を通ったら、ホームでいっぱいほかのお弁当といっしょに売ってるし・・・( ・∀・)


なんだかんだありましたが、結局いつもの通り、
よく食べた 旅行でした・・・(笑)



夜の8時ごろ家に着いたのですが、
今回初めて1人で(一匹で?)一泊二日お留守番させてみたマーブルが、
真っ暗な部屋から飛び出して出迎えてくれたのでホッとしました。

実は、旅行中気になって気になって、・・・
神社の狛犬がマーブルに見えたり、
家や近所が火事になってたらどうしようとか、
今頃どうしているかな~寝てるかな~エサや水は足りてるかな~と心配してたんですが、

すんごく元気そうで、(^ー^*

・・・二泊三日の旅行もOKかも・・・(笑)




・・・おしまい・・・
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/278-f0a1b8e4
