--.--.--.--:--
2009.04.09.10:37
長野旅行2日目(善光寺編PART1)
旅行2日目(4月5日)
まずまずのお天気!!

8時ごろ、ホテルのレストランで、バイキングをいただきました♪
最近テレビでやってたダイエット特集の影響か?
グレープフルーツジュース、トータルで5杯いただいちゃいました!^^;
すごく飲みやすくて、おいしかったんだもん~・・・^^;

松本でも有名なホテルだけあって、パンがすごくおいしかったです!
お気に入りが、バジルパンとメロンパン。香りも味もGood!でした。^^

10時35分松本駅発の普通列車でいざ長野へ!
7年に一度のご開帳の善光寺を目指している人が予想通り、大勢いらして、
電車もいっぱい!
1時間強、立ちっぱなしで、長野に着く前に疲れ果ててしまった私・・・(T_T)

長野駅から善光寺行きのバスに乗って、(バスも満員でもちろん座れません^^;)
善光寺大門で降りると、人人人・・・・・((((;゜Д゜)))

090405_1246~0001

あまりの人の多さにひとまず、休憩することに!^^;

090405_1225~0001

バス停のすぐ傍にある「夢屋」であんみつを食べました♪
信州産のあんずがたっぷり入っていて、くろみつがなんとも言えない甘さで、
大満足でした!^^
大正ロマン風のレトロな雰囲気の漂うお店でしたが、
若い店員さんばかりで、活気がありました!
お店の前では、お団子も売ってましたよ。

疲れも少しはとれて、まわりのお店を見ながら善光寺に向かいました。

・・・つづく・・・

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/275-dbc2984c