--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.01.03.21:31
なつかしい声・・・
今日のお昼過ぎ、電話がなりました・・・

「もしもし・・・」


返事がありません

受話器のムコウはなんだか騒がしい・・・
数人の子供の声が聞こえます。

あれ?・・・どうしたのかな?いたずら・・・?
と思って受話器を下ろそうと思ったとき、

「先生ですか?・・・○○先生?」
不安げな声です。

「そうだよ。」

「○○です!」
今度は、嬉しそうに声が弾んでいます!

以前担任していた子供達からの電話でした。
何人かで相談してかけてくれたようです。

ドキドキしながらかけたんだろうな~・・・^^
私が出なかったらどうしたんだろう・・・^^
な~んて、私に電話してくれた子供達の気持ちを考えると
とってもあたたかい気持ちになりました。


お年玉いくら貰ったとか、クラスの様子や、新しい先生のことなど・・・
10分ほどかわるがわる子供達とお話して受話器を下ろしました。


私の事を覚えててくれたんだなぁ~


なんだか、しみじみした日になりました。



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/252-88301185
