--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.12.01.19:39
ブラックサンタ★
今日から、12月ですね。

今年もあとわずか・・・。

クリスマスムードも益々高まって・・・いるのかなぁ~?

最近、街の方のデパート(言い方が古い?)なんかに行ってないから、

よく分からないけど、・・・^^;


車を走らせていたら、イルミネーションで飾られたお家を見かけるようになりました。

世間の子供達も今頃、

クリスマスプレゼント、何にしようか迷っているんじゃないかなぁ~?^^




ところで、「ブラックサンタ」って、聞いたことありますか?

私は、先日初めて耳にしたんですが、

むかいに座っている保健の先生から聞きました。・・・

先生のお子さん(年長)、あまりにも元気すぎて、手を焼いていると

隣のだんなさんが、

「お母さんの言うことを聞かなかったら、ブラックサンタがやってきて

黒い袋に入れて連れ去られちゃうんだよ・・・

そして、連れて行かれたところでこき使われるんだよ・・・

お家に帰りたくても、帰れないんだよ・・・」

って、真面目な顔で淡々と幼稚園児に語ってくれたそうです。



それ以来「ブラックサンタ」という言葉を言うだけで、効果覿面!!

おとなしくなるそうな・・・。(笑)



こわい、こわい・・・

私もブラックサンタに連れ去られないように、いい子にしていよう・・・

・・・大丈夫、袋が持ち上がらないから!って言ったの誰?!








スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/239-19aac0b9
