--.--.--.--:--
2008.11.27.19:44
収穫祭!
先週の話なんですが、

学校で 収穫祭 がありました。

5年生が春から育てていた「もち米」を使って

地域の人達と一緒に お餅つき です♪


臼と杵で本格的です!

子供達も順番に 「よいしょ~!」の掛け声とともに

ぺったん、ぺったん、楽しそうにお餅をついていましたよ。^^


つきあがったお餅にきな粉やゴマをまぶして

みんなで美味しくいただきました。^^



私の食欲の秋は、まだまだ終わりそうにないです・・・^^;


さぁ~て、ヨガでもするか!^^v


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/235-2170c779
