--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.07.06.13:00
長女の誕生日
一日遅れになってしまいましたが、

7月5日は、我が家のムードメーカーこと、長女の14回目の誕生日でした。



長男と5日違いです・・・(おしい・・・!?)^^;



長女誕生のエピソードも語らせてもらって、いいですか~?^^;







臨月に入った私は、子宮口を縛っていた糸をはずすために産婦人科に行きました。

前回の教訓を生かして、早産しないように半年過ぎた頃に子宮口を縛ったのでした。



「これで、いつ生まれても大丈夫だから・・・」

と、お医者さん。^^v



一安心?して、家に戻りました。

急に産気づいてはいけないので、早めに実家に里帰り・・・


今回は、準備万端だぞっと!!


パパも、遠出や出張はしないことに・・・^^;(笑)




糸を外してから5日後のこと、

いつものように夕飯を食べた後、長男といっしょに遊んでいました。



アイスクリームを食べた後、お腹に違和感が・・・


「あれ、下痢かな・・・?」

トイレに行ってみたけど、出る気配なし・・・(失礼・・・^^;)



しだいに、痛みが・・・




きたかな?




さすがに2回目ともなると、何となく分かっていて、

落ち着いて判断できました。




「お母さん、産まれるかも・・・」

母に言うと、

母は、手際よく病院とアパートに居るパパに連絡を取ってくれました。



簡単に入院の準備をして、父母と長男と一緒に病院へ。

夜の10時過ぎ頃に着きました。




「まだ大丈夫でしょう・・・明日の午後ぐらいかな~。皆さん帰っていいですよ!」

と、看護婦さん・・・。



「あの~・・・、前回超スピードで生まれたんですけど・・・」

と、私・・・。




「お産はね、一回一回違うんだから・・・」

と、突っぱねられてしまいました・・・。




「でも~・・・」




「とにかく、みなさん、一度家に帰って明日の朝、また来てください・・・」




父母も長男も帰ってしまい、私一人ベットの上・・・

「何かあったら、ボタンを押してくださいね・・・」

と、看護婦さんは言って忙しそうに出て行きました・・・。




さみしいよぉ~・・・不安だなぁ~・・・

こんなに痛いのに・・・絶対もうすぐ産まれるよぉ~

パパはいつ来るのかな・・・

今回は絶対そばにいて欲しいよぉ~・・・




段々痛みの間隔が短くなってきます・・・



やばくない?



ボタンを力いっぱい押しました・・・



誰も来ない・・・




ちょっと~・・・・・誰か来てぇ~!!




もう一度力いっぱい押してみる・・・・・




誰も来ない・・・



(T_T)・・・・・



何で誰も来ないのぉ~!!(T_T)




産まれそうだよぉ~~~!!(T_T)(T_T)(T_T)




半泣き状態のとき、看護婦さんがやっと来てくれました・・・。



私の状態をみて、慌しく先生に連絡を取り、分娩室に連れて行ってくれました・・・。




だから、言ったでしょ!!私、早いんだから!!

・・・・・と、心の中で叫んでいました。^^;(小心者)



午前1時49分、予定日より15日早く元気な女の子を出産!



今回も私一人・・・・・(T_T)




朝になって、看護婦さんが実家に連絡をしてくれました・・・。



分娩室に入った時点で連絡してくれてるのかな~なんて思っていた私は、

産んでからず~~っと、パパや長男や父母が来てくれるのを今か今かと待っていたのですが、



ベットも空いていないということで、ず~~っと、朝になるまで分娩台で寝させられていました・・・

しかも、ひとりで・・・。




さみしい・・・・(T_T)


・・・というか、大丈夫だったのかな、いくら忙しいとはいえ、そんなところにひとりでほっといて・・・

と、今更ながら、思ってしまいました。





朝8時ごろ、パパが来てくれました・・・。


その後、みんなが来てくれました・・・。


やっぱり、みんながいてくれると、ほっとする・・・^^




結局、今回も立会いは、夢の夢でした・・・^^;




おいしそう・・・0歳
080706_1910~0001




お兄ちゃんとTDLにて・・・2歳
080706_1912~0001




幼稚園の夏祭り・・・5歳
080706_1914~0001




その後、産後5日目で親子ともども病院を追い出され、(泣)

長女は生後12日で原因不明の高熱が出てしまい、違う病院に入院・・・。

一時、呼吸が止まり、最悪な事を覚悟しました・・・。

その後、私も大量に出血をしてしまい、長男も3日間高熱が下がらず・・・(T_T)



1週間後、長女の熱も下がり、無事退院することができましたが、

この1週間は、生きた心地がしませんでした・・・。




生まれてすぐ、みんなに心配をかけた長女ですが、

すくすくと育ってくれ、無事14歳になりました♪^^



親ばかですが、・・・<(_ _)>

人の気持ちがわかるやさしい女の子に育ってくれました。



中学生になった今は、言うことを聞いてくれないバスケットボールに悪戦苦闘の毎日・・・

なんて言ったら、怒られるかな~・・・^^;



毎日、元気に学校に登校するあなたの姿を見るのが

とても幸せです・・・





今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング





スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/204-756fa47e
