--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.05.18.10:17
よこごしのおじいちゃん
昨日の早朝、母から電話がかかってきました・・・

「よこごしのじいちゃんが、・・・じいちゃんが・・・」



もう、涙声になっていて、最後の言葉が聞き取れませんでした。



よこごしのじいちゃんは、母の父です。

昨年の10月によこごしのばあちゃん(母の母)が亡くなって7ヵ月後、

じいちゃんも旅立っていきました。



96歳でした。



4時過ぎに眠るように静かに息を引き取ったということです。




10月にばあちゃんが亡くなってから、

とてもさみしがるようになって、

母は、よく会いに行っていたようです。



私もときどき顔を見せに行っていたのですが、

最近は、忙しさにかまけて、行ってませんでした・・・



GWにじいちゃんの顔を見てこようと思っていたのですが、

他の用事を優先してしまって、会いに行きませんでした・・・

まだまだ元気でいてくれるものと思い込んでいたばっかりに・・・



今更悔やんでもどうにもなりませんが、

やっぱり、お弔いに行って久しぶりに顔を見たじいちゃんに

「会いに行かんで、ごめんね・・・」

と、つぶやいてしまいました。



今日はお通夜なのでこれから行ってきます。

明日は、お葬式・・・


長生きしていつも見守ってくれていたじいちゃんと

お別れしてきます。






相変わらず、コメントが遅れていてごめんなさいです。<(_ _)>

学校の方も今、運動会(5/24)の準備や練習などで忙しいですが、

子供たちといっしょにがんばってます!! \(^o^)/



また、落ち着いたらゆっくりとコメントしていきたいと思ってます。 ^^

では、では。



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/198-9c2f374e
