--.--.--.--:--
2008.05.06.21:42
GW最終日は、金沢へ~♪
GW最終日、今日もとってもいいお天気でしたね!

我が家は、やっと3人の予定があって、

お隣の石川県に遊びに行ってきました \(^o^)/



久しぶりに高速をぶっ飛ばして ^^;

ストレス発散(?!)してきました ^^v



まずは、兼六園の駐車場に車をとめて、 『石川県観光物産館』

に行ってきました。



ここでは、いろいろなお土産が売っているのですが、

ちょっとした体験もできます。


私たちは、和菓子の手作り体験 と 砂彫りガラス体験 をしてきました。


080506_2009~0001



なかなか美味しそうなできばえでしょ♪ ^^v 

左下以外は、全部私の手作りです!

味の方もとっても美味しかったです~・・・と言っても味は、プロの方が作ったアンですもんね!^^;


080506_2102~0001


これは、私が作った、ペーパーウエイトです。

四葉のクローバーが可愛いアクセントになったかな~なんて、自己満足してます♪ ^^


 
子どもたちは、ハンコを作りました。

080506_2104~0001


丸い方が、長女で、四角い方が長男作です。


スタンプしたものがこれです。

080506_2108~0001



そのあと、兼六園を少しぶらぶらして、金沢城を見てきました。

080506_1139~0001


天気が良かったので、歩いていてとても気持ちよかったです!




その後、近くのお店屋さんで抹茶そばを食べて、

金沢駅の近くにある 『フォーラス』 に向かいました。


ここは、長女が行きたがっていた都会的なショッピングセンターです。

やっぱり、富山と違って、金沢は都会でした!

飾ってあるマネキンもなんだかかっこよく見えます・・・(笑)


今度またゆっくり来ようね~と目をキラキラ輝かせている長女に言いながら、

母は、洋服をねだられないように足早に進みました・・・^^;





ちょっと駆け足のGW最終日の金沢めぐりでしたが、

いい想い出になりました。




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/197-d80e51e1
