--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.04.13.09:29
「品格」は、そなわったかしら・・・
昨日、「女性の品格」の著書などで知られる

坂東 眞理子 氏 の講演を聴きに行ってきました。


実は、富山県出身の方なんですよ!^^



以前、あるテレビで、坂東さんのことをいろいろ紹介されていて、

お家の様子とかも見せてもらい、とても身近に感じられ、

気さくな方で、おもしろい方だな~と思い、

講演会があるとお知らせをもらい、ぜひお会いしたい!!と思って、行ってきました♪



「-教育と品格-」という題でお話されたんですが、

穏やかな声で、とても心地よく、つい癒されてしまいました・・・(-_-)zzz スイマセン(^^;



最後に生徒達に

「Boys and girls, be ambitious.
Not for the money, and not for famousness.」

「少年、少女達よ、志をもちなさい。
お金のためでなく、名誉のためでなく。」


という言葉を送ってくださいました。


(英語が苦手なので、聞き取りが違っているかもしれませんが、・・・^^;)





そこで一緒に聴きに行った友人Tがぽつりと

「ソフトバンクのおとうさん(白い犬)の言葉が頭の中をぐ~るぐるしとる・・・」



・・・・・・・・・・・




・・・・・・・








私もだ・・・!!






この講演を聴いて、

私たちに品格がそなわったかどうかは・・・・・・・




期待しないでおこう・・・





今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/193-a2cad833
