--.--.--.--:--
スポンサーサイト
3月1日 富山オーバード・ホールで行われた

レミオロメンのコンサートに行ってきました~♪ \(^o^)/

080303_0827~0001


子どもたちは、初ライブ!

私は、20年ぶり!



今日は、その時の様子を少し、お話しますね♪^^


5時半ごろ会場に入ると、多くの人がグッズ売り場に群がっていて、びっくり!!

流れに沿って、グッズを求める人達の列に並び、なんとか、パンフレットをゲット!

娘は、ロゴバージョンの缶バッジを購入しました。^^


その後、5階席に行ったのですが、

すご~~く、高いの!

高所恐怖症の私は、身を乗り出すと、下に吸い込まれそうな気がして、

おとなしく座ってました・・・^^;

1階のお客さん達が、小さい、小さい・・・。

ステージもはるか下界・・・変な話、自分が神にでもなったような感じで、

例えて言うなら、

雲の上から、下界でせわしく生活している人間界を眺めている気分でした。^^;



レミオロメンさん達のお顔なんて、

とてもじゃないけど判別できない5階席からのライブでしたが、

いざ始まると、もうそんなの関係ねぇ~!でした!(笑)



パッと照明があたって、スクリーンにWonderful & Beautifulのジャケットが映し出され、

音が流れ出すと、もう鳥肌モンでした!!

ライブでしか味わえないあのゾクゾク感!

テンション


次々とテンポのいいノリノリの曲が続きます♪

ちょっと精神状態も落ち着き、(笑)

1階席のお客さん達に目をやると、みんな打ち合わせしてないと思いますが、

動きが見事にそろってるの!

手を上げて一本指を立てて、前後に揺らしたり、左右に揺らしたり、・・・



す・すごいな~・・・このパワー・・・



と、ふとおばさんになった自分を再認識した瞬間でした!^^;

1階の前方のみんなは、ず~~っと、スタンディングです!

1階のいい席がよかったな~と思っていたのですが、

ず~~~っと立って、ジャンプして、手を上げて・・・・・

今の私には、できないな~・・・5階席でよかったのかも・・・(苦笑) ^^;



MCが素朴で初々しくて(?)なんか、よかったです♪^^

喋りが上手い人もいいですが、

ちょっとたどたどしいけど、一生懸命しゃべらなきゃって、テレも入りながら

しゃべっている姿がすごく好印象でした!^^


ライブの日の朝、ベースの前田さんが、

富山市の城址公園の周りを6周もランニングしたという話もしてくれました。

そのときに、路面電車が走っていて、・・・ろめん電車が・・・ロメン電車が・・・って、

あぁ~、路面 と レミオロメンの ロメン ね (失笑

という、場面もありました!^^;


各自の自己紹介もあって、なんか、ほんわかするMCでしたよ~^^


そうそう、アンコールが終わった後、

ドラムの神宮司さんがタオルやスティックを会場に投げたり,

とても羨ましい場面もありました。


Tシャツを丸めて、一生懸命に遠くに投げようとしてくれていたけど、

さすがに5階席までは届きませんでした・・・^^;(残念!)




初心に戻ろうとして、作った曲や

前向きになれる曲・・・

その曲にまつわる話や、気持ちなどもちょこちょこ織り交ぜて歌ってくれたので、

半分ほどしか曲が分からなかった私でも、

ノリノリになったり、じ~んとしながら聞けたり、

とっても、満足した楽しい時間を過ごせました。



長女は、さすがに全曲知っていたらしく、

感無量といった感じで、目がキラキラしてました★


最初はあまり乗り気じゃなかった長男も、大満足だったようで、よかった。よかった!^^



自分も含めて、

帰りの車の中でニコニコしている自分たちの姿を見て、

日常の生活の中で、ちょっと心が浮き立つ

キラキラ輝いた時間を過ごすひと時って大切だな~と思いました・・・。



※只今、カウンターがちょっとおかしいです・・・。(T_T)
 二重カウントしないの設定なのに、二重カウントしているようです・・・
 カウンター変えたからかな~???
 しばらく様子を見て、直らないようだったら、もとのデザインにもどした方がいいのかな~・・・。
 こんなときに・・・ちょっと悲しい(T_T)
 直り次第、ここの部分は削除します。<(_ _)>


今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/178-2ce978c4
