--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.02.14.10:22
寒すぎ~
寒いよ~(*_*)


昨日の仕事帰り、遅れた特急待ちで、JRの普通列車が遅れました・・・。

寒い中でず~~~っと、吹き込む雪を顔に受け、

耐えました・・・。(T_T)


せっかく腰痛がよくなったと思ってたのに・・・

この寒波やろう~~!!


駅から家に着くまで、15分ほど歩くんですが、

あまりの寒さに遭難するかと思いました・・・まじで・・・(=_=)

先日の小春日和はなんだったのでしょう?



080214_0911~0001



今朝の家の裏の様子です・・・。

網戸越しに撮ったので、とても見難いですが、

裏のおうちの庭の木、雪が重そうです・・・。



今もずっと、降り続いてます・・・。

しばらくしたら、家の前の雪よかししてきます・・・。(=_=)




さて、気分を変えて、

今日は、バレンタインデーですね♪

昨日の夜、急に娘が、

「友チョコ作らんなん!」

と、言い出し、

慌てて、材料を買い足し、夜中までかかって、いっしょに作りました!^^;




長男と、隣の義父と、実家の父と弟と甥と、パパの分しか考えてなかったのに、

いきなり、娘の友達5人分と担任?が、プラスされました・・・。



何でも、娘の担任が、

「本当は、チョコとか、お菓子とか学校に持ってきたらあかんがいけど、

 こっそ~りと、僕のほうに持ってきてもいいよ~


って、言われたらしい・・・。^^;



それを聞いた娘は、

じゃぁ、こっそりと、友達にも渡してもいいってことか!

と、解釈し(笑)

友達と相談して、みんなで交換することになったらしい・・・^^



080214_0917~0001



これは、長男用に盛りつけたものですが、

今回は、クッキーも作ってみました♪

ゆうさんのブログで美味しそうなクッキーがのっていて、

作ってみたくなって、作っちゃいました!(ゆうさん、参考にさせてもらいました<(_ _)>)


焼く前にグラニュー糖をまぶすと、おいしかったです!^^



ピンクのチョコは、例のモラタメさんでいただいたストロベリーチョコを使いました!

左のチョコは、今度は、カルピスの代わりにアールグレイの紅茶を混ぜてみました!



娘は、これに市販のチロルチョコをセットして、ラッピングして、もっていきました!

でもね、娘を送り出してからテーブルを見ると・・・



あれ?・・・

一つ残ってる・・・

これって、・・・・・

担任の先生の分・・・・・!(爆笑)



まぁ~こんなもんでしょうね~・・・友達が大切な時期ですから!^^;

先生、ごめんね!^^;娘に代わって、お詫び申し上げます!^^;




いつもこんな調子の娘ですが、

彼氏のためにチョコを作るのは、いつの日でしょうか・・・


まだまだ、だと、親は思って(願って?)いるんですが・・・。^^;




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/168-0562c51f
