--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.02.11.14:01
手作り 生チョコ♪
バレンタインもあと3日ですね!

簡単にできる生チョコのレシピを見つけたので、作ってみました♪



生チョコ


見た感じ本格的で、おいしそうでしょ♪^^

カルピスも入っていて、甘酸っぱい感じがまたいいです!


ホント、簡単にできるんですよ~!

興味を持った方、チョコっと、作ってみてね~!^^;



参考にしたレシピはこちらです!(生チョコレシピ




『生チョコ カルピス入り』


<材料>

・ビターチョコ  200g
・生クリーム  100cc
・カルピス    60cc
・ココアパウダー 適量


<作り方>
①ビターチョコを刻む
PA0_0072.jpg



②耐熱性のボール(見当たらなかったので、丼使いました!^^)に刻んだビターチョコと
 生クリームを入れ、レンジで2分間あたためる。
PA0_0071.jpg



③静かに混ぜ合わせる。
PA0_0070.jpg



④③の中にカルピスを加えさらに混ぜる。
PA0_0069.jpg



⑤耐熱容器にラップを張り、④を流しいれ、平らにする。
平らにする


⑥ふたをし、(アルミ箔で覆って)冷凍庫で1時間くらい固める。

⑦⑥をラップからはずし、ココアをまぶす。
 包丁を温め、2cm角の正方形に切って、できあがり♪




                      




ところで、今日は、朝から快晴でいいお天気でした!

気温もあたたかだったので、

何ヶ月ぶりだろう~?・・・マーブルと公園にお散歩に行ってきました!!


PA0_0067.jpg


久しぶりの散歩にマーブルは、張り切ってあちこちニオイをかいで、

大喜びで、走り回ってました!!



小さな子供を連れたお父さん方が多く、


「休日だな~・・・子供から解放されたお母さんは、今頃

お掃除かな~・・・お買い物かな~・・・お昼寝かな~・・・」


などと、思いをめぐらせてしまいました・・・^^;




真冬にこんなにあたたかくて、いいのかな~・・・と思いつつ、

小春日和をマーブルと共に楽しんできました♪




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング





スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/167-9e3a9651
