--.--.--.--:--
スポンサーサイト
超~~うれしい!! \(^o^)/



実は、今年の夏休みに東京ディズニーランドとシーに行くことになりました♪

それでね、25周年だし、新しいホテルができたし、・・・

思い切って、その新しいホテルに泊まれたら泊まりたいねって話になって、・・・


今朝の9時から3人で 『東京ディズニーランドホテル専用予約ダイヤル』 に

電話をかけました。



長男と私は携帯で、長女は、家の電話で・・・・・。

3人とも気合が入ってます!!


9時ぴったりにかけたんですが、すでに話し中状態か、

「只今混み合ってます・・・」の案内・・・。

最初に繋がるかどうかで長期戦に突入の有無が、決定されます・・・



ショボ~~ン・・・




お盆が近い夏休みだから、混むだろうとは思っていたので、

めげずにそのままリダイヤル、リダイヤル、リダイヤル・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

10分過ぎ、・・・・・・・

30分過ぎ、・・・・・・・

10時になりました・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

相変わらず、プープープーで、電話は繋がりません。(T_T)

10時も過ぎたし、もし電話が繋がっても

希望の部屋はもうないかもしれない・・・

もしかしたら、部屋自体もないかも・・・



とっくにあきらめの雰囲気が漂い、もうそろそろ日にちの変更の作戦に入ろうと思ったとき、

長男が、



「おっ!!きたきたきた~~!」



待ってました~!

でかした、長男!


長男は、慌てて私に携帯をよこしました。

喜びが隠せない私は、小躍りしながら、音声案内に従いながら、番号を押す!

さていよいよ、オペレーターさんに・・・・・



・・・そんなに甘くはないんですよ~恐るべしディズニー!!



「・・・順番におつなげしています・・・20分以上お待たせする場合がございます・・・」

という案内が、繰り返し繰り返し流れます・・・



やっぱりな~、そうだろな~・・・



この時点で10時25分!

結局、オペレーターさんとお話できたのは、15分後ぐらいでした。


ドキドキしながら、第一希望の部屋が空いているかどうか調べてもらう・・・。

なんと、空いているというではないか!


「うそ~~!!信じられない~!!」・・・・・私の心の声


でもやっぱり世の中そんなに甘くない!

ダブルの部屋だけで、ツインはもう満室でした!

うちはあくまでもツイン希望なので、第2希望の部屋を再び告げ、

調べてもらうと・・・



あった!空いてました!

ツインです!


オペレーターさんに「ありがとうございます!」を何度言ったでしょうか!

もう、嬉しくて嬉しくて、オペレーターさんが天使に思えました!

私が「ありがとうございます!」と言ったら、

必ず、オペレーターさんも「ありがとうございます!」って、言ってくださるんです。

丁寧なんですよね~・・・。



「ありがとうございます!」を交互に言いながら、

無事、東京ディズニーランドホテルの宿泊予約を完了しました!



夏休みが楽しみだな~♪

これを楽しみにまた頑張れそうだ!(単純な私!^^;)




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/166-a7a046ae
