--.--.--.--:--
スポンサーサイト
あと、一週間でバレンタインですね。

今さら、心ときめかして、本命チョコを用意する年でもありませんが、(笑)^^;

なんとなく、この季節になると、あちこちで売ってるチョコに目がいってしまいます。



ちょっと前に、モラタメさんで申し込んだ手作りチョコのセットが届きました。

モラタメチョコ


できれば、ミルクチョコがよかったのですが・・・と、贅沢も言ってられませんが、^^;

抽選で当たったようです♪


グッスミンの抱き枕といい、最近、抽選運が、いいです!!

初詣で、おみくじ大吉だったんですが、

ここでその運を使い果たすような気がして・・・

(貧乏性は、もったいないな~とつい思ってしまう・・・^^;)



この材料で娘と相談して、家族への感謝チョコでも作ろう!

と、思っています。

どんなのができるかな~♪

楽しみ~・・・・・?・・・・・・・不安?・・・?




気が向いたら、出来上がったチョコをアップするかも~

期待せずに、(画像だけですが、)待っててください♪^^v






ところで、またまた、モラタメさんの話ですが、

以前に届いた、カレー!



私、辛いの苦手なのに、

届いたカレーは、中辛と辛口だったというヤツです。^^;

先日、食べてみました!

カレーモラタメ


色で大体分かると思いますが、

左側が、辛口のビーフカレーで、右側が、中辛のチキンカレーです。

ドーナッツを一個ずつ3等分して分けて食べる家族ですから、

もちろん、カレーも2種類ともみんなで味わいたい!!

なので、ルーは別にして、各自好きなようにご飯にかけて食べてみました。

もちろんご飯も、雑穀ご飯と普通のご飯と半々よそってます♪



お味のほうはというと、・・・

おいしかったです!

いつものレトルトのカレーに比べたら、本格的なカレーの味がしました!

辛さを覚悟して食べたのですが、

中辛の方は、何とか耐えれる辛さでした。

辛さの中にもマイルドな味わいがある・・・・・っていうのかな~^^;

うまくいえませんが、私的には、でした。


辛口のビーフカレーの方は、最初の一口は、おいしくいただけました。

でも、・・・やっぱり、・・・食べ進めていくうちに辛さに耐え切れなくなって、

tonamiyyさん伝授のマヨネーズ作戦を開始!

マヨネーズも最初はよかったんですが、やっぱり途中から、

辛さで、ヒーヒーになってしまい、3人とも根性無しでリタイヤ!^^;



で、次の日の晩御飯にカレードリアに姿を変えて、

見事に食べきることができました!^^v

残ったルーで、カレーチャーハンみたいのを作って、

その上にホワイトソースを載せて、真ん中をくぼませて、卵を割り、

とろけるチーズをかけて、オーブンで焼きました。

辛さはどこかに消え去り、これはおいしくいただけましたよ!



とりあえず、中辛は、何とか大丈夫だということがわかり、

大人の階段を一段登ったような気がする、私でした。・・・^^;ハハハ!




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング





スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/164-e8d47f7f
