--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.01.31.16:26
突然の腰痛
今朝、いつものように目が覚め、

さあ、起きて、お弁当作らんなんな~!

と思いながら、立ち上がろうとしたら、・・・・・!!



腰に、・・・足に・・・力が入りません!?



なんじゃ、こりゃぁ~~~???

私、どうしたの??



自分の状況がつかめないまま、その場にうずくまってしまいました・・・・



今度は、そ~っと、体を起こしてみる・・・。

痛・・・・・

腰に変な痛みが走ります・・・。

腰が痛いので、足に力が入らず、立ち上がれません・・・。(T_T)



どうしよう・・・・・お弁当作らねば・・・



私の心配事は、お弁当・・・・・。

冷静になった今、何だかおかしい・・・



ハイハイをするようにして、時間をかけて、階段を下り、

なんとか、1階にたどり着く。

台所の流し台に手を掛けて、腰の痛みが感じないポイントを探し、

何とか体を持ち上げました。



え~っと、お茶を沸かして・・・

やかんにお水を入れると重くて支えきれず、落としてしまいました・・・



負けるもんか!



変な闘志がわいてきて、(笑)

やかんにお水をもう一度入れなおし、引きずってガスにかける・・・。



ふっ・・・  私の勝ち!・・・なんて、自己満足に浸りながら、

次は、お弁当のおかずの豚のしょうが焼きに取りかかる・・・。

下味は前の晩に運良くしておいたので、焼くだけ!^^v



ときどき、床に這いつくばりながら何とかお弁当が完成!

いつもの倍時間がかかりましたが、間に合いました・・・。



あっ、朝食!

・・・・・お弁当ができたことで気力が減退してしまい、

おまけに、腰の痛みを感じないポイントを探しながら、

少しずつ体をずらしながらやっていたんですが、そのポイントもなくなってきたみたいで、

とうとうダウン~!!



・・・・・これまでか~・・・私の人生もあっけなかったな~

なんて、変なことも頭をよぎりながら、大声で長女の名前を叫ぶ。


「○○~・・・、朝だよ~、起きる時間だよ~・・・」





『助けて~・・・』

の言葉が出ずにいつものセリフになってしまいました・・・^^;



頼りの長男は、スキー合宿で今日はいません・・・。

長女は、ボ~ッとした顔で起きてきて、

私の異変に気付かず、そのままコタツに入って2度寝をしようとしていました・・・^^;



「お母さんね、何だか腰が変なの・・・、お弁当は作ったけど、朝食は、昨日買ってきた

ベルギーワッフルと牛乳とヨーグルトでいい?」


という私の言葉に長女は眠そうに、

「いいよ~ (-_-)zzz」


目はつぶったまま、動く気配はない!




仕方ないな~・・・

私は、残りの力を振り絞って体を起こし、アヒルポーズになってみる・・・



ん?・・・これ、痛くない!

この格好なら動けるぞ!^^v


立ち上がらなければ、痛みは弱まることを覚えた私!

アヒルポーズで長女の朝食を何とか運び、準備完了!


ここらで少し目覚めてきた長女・・・。

「お母さん、大丈夫?」



・・・やっと、わかってくれたか!^^;



「病院行ったほうがいいよ~」

という言葉を残して、心配そうに長女は学校へ行きました・・・。



はぁ~・・・。

長女が登校して、ひとりになったら急に力が抜けました。



体が冷えたのかもしれないな~。

コタツに入って座椅子にもたれながら体を温める・・・。


座っていると、痛みが和らぐ。

痛みが和らぐと暇に耐え切れず、

目の前のパソコンでコメントしたりして、過ごす・・・。



そういえば、今日、義父から預かった物を実家に届ける約束をしてたっけ・・・。

10時過ぎに車に乗ってみる・・・。

座ってしまえば、いつもと変わらない!

車で40分の所だけど、・・・今日しか行く日ないし・・・行っちゃえ!



無事、実家に到着!

母がすぐ、

「あんた、どうしたがけ?変なかっこうして・・・」

やっぱり、母だ!娘の異変にすぐ気付いてくれたヨ~ (T_T)

パーマをかけたのは気付いてくれなかったけど・・・(その記事はこちら 『いくつになっても・・・女』 )



「ちょっと、腰が痛くてね・・・アヒルみたいにしとれば、大丈夫なんだけどね♪」

・・・で、即、母ご用達の接骨院へ・・・




結局、体の冷えから来てるようで・・・・

いっぱい温めてもらいました。

電気もかけられました。


軽く、マッサージもしてもらい、気分はリラックス~♪



お医者さん:「さあ、大分よくなったと思うから、そ~っと立って体を伸ばしてみて!」

・・・・・

私:「・・・痛!・・・前より痛みは和らいだ気はするけど・・・伸ばせない・・・」

・・・・・(気まずい・・・)

お医者さん:「・・・まぁ~2,3日は辛いと思うわ・・・。」



体が冷えるには、いろいろ原因があって、

私の場合は、女性特有のアレが近かったこと、長時間同じ姿勢で仕事をしていること、

パソコンに向かう時間が長い(電磁波)こと、ストレスを溜め込んでいたこと、・・・

などなどがそろってしまい、内蔵の温度が下がったようです。


そして、急に腰に痛みとして現れた・・・。




突然朝、目が覚めたら、体が動かない・・・・・パニックになりそうでした・・・。

みなさんも気をつけてくださいね~。

体の冷えは、バカにしちゃ~いけない!


・・・でもね、冷やした記憶がないんですよ。

寒い思いをした覚えがない!



これが一番、危険なんだそうです。

自覚症状がなくても、上記の原因で内臓が冷えるそうです・・・。

生姜とか体を内側から温める食べ物をとるように勧められました。



さて、今現在、夕方の私はというと、・・・

さらしのように湿布薬を包帯でグルグルに下腹から胸の下あたりまで巻かれ、

相変わらず、ダチョウ歩き(アヒルから少し腰が伸びた!)で、夕飯どうしよう~?

と悩んでいるのでした。

しっかり巻かれているので、腰が固定されて、あたたかくて、いいですが、

いまだ、ヒトの歩きはできていません・・・(T_T)



早く、ヒトに進化したいよ~!!



今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/161-19fffebf
