--.--.--.--:--
2007.07.26.12:37
暑い日は、コレに限るね!
そうそう、ビール!
な~んてね。
私、アルコール類×なんです。


暑くて、疲れが出てきたら我が家は毎年、しそジュースです。
写真は、昨日実家に遊びに行った時、母が持たせてくれたものです。
もちろん、自家製です。
材料の赤じそも自家製なので安心ドリンクです。
酢が入っているので、スッキリしますよ!
いろいろレシピがあるみたいですが、我が家のレシピを紹介します。
興味のある方、お試しあれ!
070726_1159~0001.jpg

〈材料〉
 赤しそ   400g
 水    1800CC
 酢     100CC
 はちみつ  400g
 レモン汁   1個分

〈作り方〉
 1.大きめのなべに水を入れ赤しそを入れて火にかける。
 2.沸騰したら、しばらく煮出す。
   だんだん色が出てくる。
 3.火を止め、赤しそを取り出す。(細かい葉も取り出し、液体だけにする)
 4.熱いうちにはちみつを加えとかす。
 5.酢とレモン汁を加える。(鮮やかな色になりますよ!)
 6.冷やして、お召し上がり下さい。

お好みにより、スポーツ飲料やサイダーなどで割ると美味しいです!

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/16-d4d3b0cd
