--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.01.23.21:35
珈琲タイム♪
先日、Mの会 で召集がかかり、^^

いそいそと Aさん宅にお邪魔してきました~\(^o^)/

なんでも、Aさん宅で、古いサイフォンが見つかったとか・・・!




豆から挽いて、本格的で美味しいコーヒーをいただいてきましたよ~ 

豆引き




アルコールランプの火をみんなで囲んで見つめながら、

早く沸かないかナ~と、待っていたら、

突然お湯が爆発して(突沸)、みんなで ギャぁ~~~ 



こんなときは、動作が速いんですよね~(笑)

あたりにお湯が飛び散りましたが、

誰もヤケドすることなく、即座にみんな、避難してました・・・^^; (よかった、よかった!)



Mの会サイフォン





Wさんが持ってきてくれた仙台のお菓子 『霜ばしら』

繊細なお菓子




すご~~く、繊細な砂糖菓子で、

冬期限定で、寒い時期にしか作ることができないそうです。


口に入れると、しゅわしゅわ~ってとけてく感じです。 



寒い朝に土を持ち上げている 霜柱 そっくりのお菓子でした。


ちょっとした衝撃にも壊れるので、

らくがん粉の中に大事にいれてありました。

PA0_0046.jpg



運動会の競技にある 『あめさがし』 を思い出してしまいました!^^;






途中、アクシデントもありましたが、

いつもの如く、おしゃべりに花が咲き、 

楽しい時間を過ごすことができました。\(^o^)/




今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/156-2a7a21e5
