--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.01.20.13:46
発芽十六雑穀でオムライス♪
最近、インターネットやテレビで 

やずやの『発芽十六雑穀』の無料サンプルの案内 が、目に付いていました。

毎日食べるご飯なので、どんなのかな~って、気になって、

無料 という文字に魅かれて、(笑)

申し込んでしまいました~!^^;



実は、近所で、雑穀を使って色々なご飯のメニューを出しているお店があって、

とてもおいしくて、健康的なので、食べてみたかったんですよ~!

偏食の多い長女の健康も気になっていたので、「食べてみたい!」

という彼女の言葉を信じて!?届いたサンプルを早速、炊いてみました!!



「炊き立てがおいしいよね~!」

という長女。

朝食にみそ汁と一緒にお茶碗に雑穀入りのご飯を出すと、

「もちもちしていておいしい!食べやすいし、^^・・・今日のお弁当に入れて!」



ということで、長男と長女のお弁当と朝食に2合分の雑穀ご飯はあっという間になくなり、

後でゆっくり味わおうと思っていた私は、一口しか食べられず・・・(T_T)



それならば、ということで、今なら20%増量プレゼント期間中なので、

思い切って、お徳用サイズとレギュラーサイズを一袋ずつ頼んでしまいました!

PA0_0043.jpg



まずは、ノーマルな雑穀ご飯

ノーマル雑穀ご飯

歯ごたえがあって、知らないうちによくかんでいるので、

アゴが鍛えられていいな~と思いました!



そして、今日のお昼ごはんは、長女のリクエストで

発芽十六雑穀でオムライス♪ を作ってみました!\(^o^)/

雑穀オムライス


前述の近所のお店でも雑穀ご飯で作ったオムライスがあって、

とてもおいしかったので、ちょっとまねして作ってみました。

普通のオムライスと同じ作り方なんですが、

やっぱり、ご飯がもちもちしていて、噛むごとにプチプチと雑穀の歯ごたえもあって、

おいしかったです!


今度は、手巻き寿司で雑穀ご飯を使ってみようかな~と思ってます!^^



ビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、

食生活の乱れが気になる方!

栄養の偏りが心配な方!

特にうちみたいに育ち盛りのお子さんがいる方!

一度、おためしあれ~!^^v






今日もぽちっと一押しお願いします!




こちらの北陸地域の人気ブログランキングにも参加しました!
一押ししていただけたらうれしいな~♪

人気ブログランキング



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/154-ef1607c5
