--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.01.04.21:24
冬休みの宿題
今日から仕事始めの方も多いようですが、

私は、8日からなので、まったりといまだ正月気分が抜けきらぬまま

のんべんだら~りと過ごしております・・・。



そういう私の横で気持ち良さそうにく~く~と、

いびきをかきながら寝ているマーブル・・・。

これはいいとしよう・・・



その斜め前方でこたつから顔だけ出して爆睡している長男・・・

おい、おい!大丈夫なのか~?

確か昨日の時点で、冬休みの宿題たくさん残っているって、言ってたよな~。

それなのに、今日の午前中部活で学校へ行き、

お昼に帰ってきて、昼食を食べてすぐに友人(先輩?)と遊びに行ってしまった彼・・・。



夕方に帰ってきて、夕飯を食べてからコタツで爆睡・・・・・。

そろそろやらないと、やばいんじゃないの~??




                      





みかんに顔を描く長女はといえば、

お年玉で買った、新しいゲームを早起きして朝からやってました・・・

(珍しく早起きしたと思ったら・・・これかい!)


でも、今日の彼女はいつもとちょっと違ってました!



「私、今日中に数学の宿題全部終わらせるから!」


決意に満ちた顔で熱く私に語りました!


久しぶりに見るやる気に満ちた、光り輝く顔


・・・・・

・・・・・

で、いつから宿題やるの?


「こいつ、倒してから!」


・・・・・

・・・・・

で、いつ倒せるの?


「もうすぐ!」


・・・・・

・・・・・


そんなこんなで時間は過ぎ、

合間にゲームを挟みながら

でもなんとか数学は終わったみたい♪


明日は書き初めと作文だそうで・・・。




長男、長女とも8日が始業式と校内実力テストなんですが・・・、

大丈夫かな~。



中高生にもなると、これ以上口出しすると険悪ムードになるし、

母は、平静を装いながら心の中では、やきもきやきもき・・・・・。



私と同じで、切羽詰ったラストスパートは得意な子たちなので、

自分で何とかするでしょう!(本当?)

私も通知表にハンコと雑巾、忘れないようにしようっと!!^^;




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと27位!!




スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/140-fa10c120
