--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.12.28.23:31
冷蔵庫が・・・・・冷たくない?
クリスマスイブイブの23日、我が家で大変な出来事が起きました。

それは、長女の第一声から始まりました。



「お母さん、冷蔵庫の氷、融けとる!  」



「そんなこと、ないやろ~~ ちっちきち~(大木こだまさん調で)」




「ほんと、ほんと・・・水になっとる!」 



(ちぇっ、こだまの真似したのに無視かよ!)


「えっ?・・・・・・・・ぎゃぁ~!!なんでぇ~~???」


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・


落ち着け、落ち着け!


・・・・・・・


・・・


色々調べて、・・・・と、


・・・・・・・・


・・・


あーやったり、・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・


こーやったり・・・


・・・・・・


・・・


???・・・



でも、冷たくない・・・冷蔵庫なのに・・・


・・・・・・


・・・


はは~ん!これは、もしかしたら、・・・・・



壊れたんだ~~     




うそ~!!


だって、今日、冷凍食品半額だったから、いっぱい買ってきちゃったよぉ~・・・


ちょっと~、アイスクリーム・・・色水になっとる~・・・・・


どうしよう~~・・・・・






とりあえず、コンビニで氷を買ってきて、

アイスボックスに入るだけ入れて、応急処置です。(泣)

気付いた時間が、もうすでに夜の10時をまわっていたので、

明日一番で電気屋さんに行くことにしました・・・。




そういえば、ここに住みだしてからだから、13年ほど・・・経ってるな~

寿命か・・・・・




24日の午前中に電気屋さんに行って、早速冷蔵庫を注文してきました。

その日の午後にでも届けてほしかったんですが、

なんせ、ボーナス時期と重なっていて、

お届けは、一番早くて明後日(26日)・・・・・



2日間も、冷蔵庫無しの生活なんて・・・・・

悲しすぎる・・・・・

・・・・・

・・

と、思っていたのですが、

冬という季節のおかげで、何とか乗り切れました!



この2日間の食事は、

いっぱい買い込んだ冷凍食品と冷蔵庫に入っていたもの・・・・・



子どもたちは、いやぁ~な顔をしてましたが、

捨てるなんて、もったいない!!

ほれ、食べろ食べろ!(笑)

・・・・・・

ってな調子で、お腹もこわさず、無事消費することができました!^^





28日現在、新しい冷蔵庫は、でで~んと我が家の台所に

鎮座しておられます!




年末に痛い出費でしたが、

おかげで、冷蔵庫の中の掃除はしなくてよくなったし、

食品類は整理しやすかったし、

冷蔵庫を運んでくる人がうちの中にやってくるということで、

いつもはだらだらする大掃除も

急ピッチでやっちゃったし、

結構、いいこともいっぱいありました!^^v




でもね、今回のことで、いつも当たり前のように使っているものが

急に使えなくなった時、

非常に困る!ということを思い知らされました・・・。



電気製品って、10年過ぎると要注意!なんて、言われてますが、・・・

うちの冷蔵庫、13年もってくれたんですね・・・

あと、洗濯機、ボイラー、電子レンジ、オーブンも13年選手なんですが・・・・・

大丈夫かな~

なんだか、次々と買い換えなきゃいけないような気がしてきた・・・。

あぁ~ん、どうしよう~。

先立つものが・・・・・ない・・・・・



せめて、一年に一つずつにしておくれ・・・




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと37位!!











スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/138-ab722b64
