--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.12.21.16:46
ハッピーバースディ♪
この年齢にもなると、ハッピーでもオッパッピーでもないのですが・・・・・^^;(失礼 )

今日は、私の誕生日です。 



小さい頃は、プレゼントは何かな~、ケーキはどんなのかな~

今夜はご馳走かな~・・・・・って、わくわく、うきうきしていたものですが・・・。



でもこんなに歳をとっても、やっぱり、誕生日は、1年のうちで、

何か特別な日に思えます。 





むか~し、むかし、

パパとおつき合いをしていた頃、

パパは、毎年、私の誕生日に

ユーミン(松任谷由実)のCDをプレゼントしてくれてました。


071221_1544~0001
 
(  プレゼントしてもらったCDの一部です♪)




だいたい毎年、12月頃にユーミンの新しいCDが出るので、

Goodタイミングだったんですね~。



結婚してからもず~~っと毎年、誕生日プレゼントは、

ユーミンのCDでした。^^;

誕生日のプレゼントを考える手間が省けて楽しているような気もしましたが、・・・

ユーミンは、私の大好きな、そして尊敬するアーティストなので、

毎年一枚ずつ増えていくのが、とてもうれしかったです






パパが亡くなった年、長男が、私の誕生日に言いました。


「ユーミンのCD・・・お母さんにプレゼントしたいけど、

僕、いくらするか分からんし、・・・お金あんまり持ってないし、・・・

お母さん、自分で買ってもいいよ!」




当時、小3で、長男は、もう忘れてしまっていると思うけど、

私は、涙が出そうなほど嬉しくて、・・・切なかったのをはっきりと覚えています。


パパが私に、毎年CDをプレゼントしてくれてたの、知ってたのね・・・・・。

パパの代わりをしなくちゃ!っていう長男の気持ちが痛いほど伝わってきました。


自分で買ってもいいよ! は、笑ってしまいますが、

お母さんは、君のその気持ちだけで、十分幸せなプレゼントを手にしたように思えました。





結局、その年の誕生日は、自分でCDを買いました。

でも、次の年からは、ユーミンのCD、買ってません。 (ゴメンなさい ユーミン様




どうしてかな~。

自分でもよく分からないけど・・・。

生きていくのに必死で、心の余裕がなかったのかもしれないな~・・・。^^;




今年もまたひとつ歳を重ね、だんだんシワシワになっていく自分が、

ちょっと悲しい・・・・・。


いつまでも、若いままのパパの写真を見ながら、

ぶつぶつつぶやく  らいむでした。 (絶対ずるい!  )





今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと27位!!



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/136-e96172c1
