--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.12.17.21:07
インフルエンザの予防接種
今年は、インフルエンザの流行が早いそうですね。

他の方のブログにおじゃますると、

予防接種してきました!

という方が多く、

うちも早めに予防接種に行こう!と思っていたのですが、

なんや、かんやと、のびのびになってしまい、・・・・・



15日(土)にやっとしてくることができました。\(^o^)/



これで、ちょっとは安心なんですが・・・・・

やっぱり、 自己管理 ですよね。

規則正しい生活、手洗い、うがい、栄養バランスのとれた食事・・・・・

寒いと思ったら、もう一枚!!


・・・・・なるべく心がけます ^^; ハイ!


みなさんも、かからないように気をつけてネ!






ところで、昨年の話で恐縮なんですが、

インフルエンザの予防接種といえば、・・・・・

ちょっと、笑える話を思い出しました。 



12歳以下は、間をおいて、2回接種する必要があるのですが、

昨年うけに行ったとき、ちょうど長女が12歳でした。

お医者さんが、

「お母さんとお兄ちゃんは、1回でいいけど、お嬢ちゃんは2回うけんとあかんね  」



それを聞いた長女は、大真面目な顔で、

「私、12歳にしては、大きい方なんです。1回でいいと思うんですけど・・・」



確かに、当時長女は、小6にしては大きく、164cmだったのですが、

お医者さんは、にこにこしながら、   

「大きくても、12歳だもんね。またおいで!」

っと、あっさり・・・・・。(笑)



注射嫌いの長女のささやかな抵抗は、

淡雪のようにあっという間に消されてしまったのでした。 




そして今年、

無駄な抵抗をしていた長女も13歳!

1回で注射が済んだことに、ホッとしていたのは、

言うまでもありません ^^v




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと19位!!


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/133-f27032af
