--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.12.05.20:47
ユーカリのリース
この季節になると、花屋さんにわりと大きめのユーカリが並ぶようになります!

先日、スーパーの中にある花屋さんなんですが、

手頃なユーカリがあったので、衝動買いをしてしまいました!^^;



 ユーカリ1本262円!

PA0_0012.jpg




これで、リースを作ってみました。\(^o^)/



 まず、枝をしならせるために、少しずつもみほぐします!?

しならす



次に、わっかにして、ワイヤーで、数ヶ所とめます。

はみ出した小枝を切り、形を整えます。

寂しいところにグルーガンで切り取った小枝をつけて、

ボリュームの調節をします。



 切った小枝  好きな長さにさらに切って使います。

ユーカリの小枝




 こんな感じに整えてみました・・・^^;

わっか




これだけでもいいのですが、今回はちょっとオシャレをしてみました! ^^



 白いかすみ草と、紫色の花(名前忘れちゃった!誰か、教えて~)を交互につけて、アクセントに!

ユーカリのリース





ユーカリの香りがほのかにして、なかなかいいですよ。^^

玄関に飾って、消臭、芳香にも!!



ユーカリ1本と少々の花でできるので、みなさんもこれからの季節にいかがですか?




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと22位!!



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/126-f6ecfdbc
