--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.11.28.15:45
風邪ひき
最近、私のまわりでは、風邪が流行っていますが、

みなさん、体調の方はいかがですか?



我が家も、長男が、ズビズビと鼻をすすっています。

大概、我が家で、風邪ひき担当は、長男です。 

そして、長引きます・・・・・。


長女と私は、意外と丈夫で、(バカの証拠?)

ひいても、2~3日で、完治!


なんでだろうね~・・・・・。





しかも、長男は、テスト前になると必ずといっていいほど、


風邪をひきます。



1学期の中間考査前も鼻すすって、熱もあるみたいで、のども痛くって、・・・

最悪のコンディションで、・・・・・

運動会、中間考査と立て続けにある行事をこなしてたな~。


夏休み前の期末考査前も咳き込んでたし・・・・・。




2学期の中間考査前、ちょうど、よこごしのおばあちゃんのお通夜で、体調を崩し、

またもや鼻水たら~の、ノドがらがら・・・・・。



そして、今週末から期末考査だというのに、またもや、

ティッシュ、うがい薬とお友達になってます・・・・・。 (+_+)





そんなある日の会話・・・・・


母 ;「また、風邪ひいたんけ?」

長男;「・・・・・うん」

母 ;「よく風邪ひくね~。テスト前は、健康管理も自分でせんと、あかんがいよ!」

長男;「・・・・・うん」

母 ;「ちょっと、寒いがに、何で、半袖Tシャツなんけ?」

長男;「・・・・・^^;」

母 ;「そんなカッコしとるから、風邪ひくがいねか!!」

長男;「・・・・・・・はぁ~」

母 ;「でも、どうして、テスト前になったら決まって風邪ひくがけ?」

長男;「・・・・・・よっぽど、テスト嫌がっとるんだわ、俺の体・・・うん、そうだったんだ・・・・・」



・・・って、おい!そんなこと、納得するなぁ~!!



今年最後のテスト、体調に気をつけて、後悔しないように頑張ってね!





さて、長女は、昨日から期末考査が始まってます。

それなのに、相変わらずマイペースで、・・・・・さっき、マンガ買って来てました・・・。

「それ、・・・これから読むの???」

という母の問いに、にこやかに

「買っておいただけ~」

と言い残して、さっさと2階へ行ってしまったよ~。

きっと今頃、げらげら笑いながら、読んでるよ~!!




差し入れ~とかいって、襲撃してやろうかな~・・・・・

驚くかな~・・・・・




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと19位!!






スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/123-43a6ca00
