--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.11.26.23:28
Mの会でちょっと早い忘年会!
私には、娘が幼稚園の年長さんだったころ、

役員をしていたお母さん仲間5人がいます。

その集まりを 『Mの会』 というのですが、(勝手に命名!?)

子どもたちが中学生に成長した今でも時々会って、

楽しいひと時を過ごしています!




この 『Mの会』 、なんで  なのか・・・



実は、とっても不思議というか、偶然なんですが、

年長の役員5人の子供みんな、名前の頭文字が  !

ついでに通っていた幼稚園の名前の頭文字も  !

そして、その母たちなので、 Mother の  !



・・・・・ということなんです。ハイ!




前置きが長くなりましたが、今日、この 『Mの会』 でちょっと早い忘年会をしました!

呉羽ハイツ  というところでしました。

平日おすすめランチのプランを利用しました。

このプランは、御膳と入浴と広間での休憩がついて、ひとり2,500円というものです。

071126_2202~0001.jpg


カニ釜飯がおいしかったです。

他の料理も季節のものが色々使ってあって、お腹がいっぱいになりました!

呉羽は梨の産地なので、食前酒に「梨のワイン」がでました。



おしゃべりも食と同様すすんで、

やっぱり、子どものことや、健康のことなど・・・お腹いっぱいしゃべってきました!(笑)




もちろん、入浴もしてきましたよ!

ここの温泉は、トロン温泉で、別名 『美人の湯』 ともいい、

お肌がツルツルになります!

また、パノラマ大浴場で、湯船につかりながら、

富山平野や日本海を遠くに眺めることができるんです!

今日は、幸いにもとてもよい天気だったので、

パノラマの景色を湯につかりながら堪能してきました。

写真がないのが残念です。



お風呂も料理も満足だったんですが、残念なことが・・・

仲間の一人が体調不良でキャンセル!

楽しみにしていただけに、自分たちだけ楽しむことになって、

ちょっと、申し訳なかったかな~・・・次回は、ぜひ、5人そろって楽しみたいです!



それと、・・・ここから、愚痴になります。・・・

大広間で休憩ということだったのですが、

おばちゃんたちが(自分も十分おばちゃんですが・・・)占領していて、

テーブルも、座布団も、湯飲みも・・・あるはずのものがすでになくなっていて、

私たちの居場所がない・・・・・。

ハイツの人も何の配慮もなく、・・・・・

こんなところで、おばちゃん相手に嫌な思いもしたくないし・・・



ということで、廊下においてあるイスに座って、食事までの時間をつぶしてました・・・。

はぁ~・・・・・、ちょっと小心者の私が出てしまった日でした。

やっぱり、個室取ればよかったかな~(でもひとりプラス750円は、きつい・・・)






〈おまけ〉

お腹いっぱい食べたはずなのに、

なぜか、帰りに寄り道をしてしまい、おいしいデザートを食べてきました。(笑)

071126_1442~0001.jpg


『チェホア』  というカフェです。

2階にインテリア用品や雑貨も売っていて、オシャレなお店でした。

車で何度も店の前を通っていたのですが、今日初めて行きました♪

灯台下暗し~ってカンジ~! (笑)





今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと19位!!








スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/122-4e042ea5
