--.--.--.--:--
序章:出発

※10年前の話なので、そのつもりで読んでやってくださいませ


ついにやってきた出発の日。

この日は会社を後休してビデオを車に搭載、給油、布団の準備を終え、深夜の運転に備えて昼寝する。

出発の興奮からか、なかなか寝付けない。

目を閉じるとここまでの苦労が走馬灯のように駆け巡る。・・・

そもそもこの旅行は、水ボーソーをわずらってGWの旅行に参加できなかった長男と母の為に企画したものである。
(ちなみに我が家は4人家族で父、母、長男、長女の構成であり、以降の文章ではこのように表記します。)

したがってホテルの予約もGW直後から開始したため、オフィシャルホテルはもちろん、一駅隣のオリエンタルホテルも満室であった。

ちなみにこのオリエンタルホテルは、ホテル内にディズニーショップもあるし、コンビニもあるらしいし、駐車場もあるし、舞浜駅まで歩くのと、2DAYパスポートさえ我慢すればかなりの経費削減が可能になりそうなので一度行ってみたいところである。

さてさて、とりあえず全部のホテルが予約できなくてあきらめかけた時、ダメモトでJ○Bに聞いてみたところ空室ありとのこと。

「き、君たち、買占めは卑怯だぞ」と思いつつも即予約。

なんとか今日のよき日を迎えることが出来た・・・そんなことを思いながらうとうとしていると、何やら階下が騒がしい。

どた~ん、ばた~ん、おりゃぁあ~

仕方なく起きると、

「あっ、お父さん起きてたの?ねぇ、もう出発するの?」

違うの・・・起こされたの・・・それに出発は22時なの・・・。

それから出発するまで「ねぇ出発??もう待ちきれないよ~」攻撃に悩まされ、仕方なく出発を30分繰り上げて21時半に祖父、祖母の見送る中、出発したのであった・・・。

         つづく

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/12-914a580a
