--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.11.06.12:39
クローズド・ノート & 求めない
071106_1715~0001.jpg

(  どんぐりで作った ぐりとぐら だよ~ん )




最近、読書の秋をしています。 

おすすめと言うほどではありませんが、ちょっと、紹介します。



「 エリカ様  」の舞台挨拶で話題になった 「クローズド・ノート」

読んでみました。

映画は見ていないので、比べようがないのですが、 ^^;

読みやすかったです。

ノートに綴られている伊吹先生の思いや、言動が

過去の自分自身と重なるところがあって、

切なくなったり、

おかしかったり・・・・・。




それともうひとつ、 「求めない」

加島祥造さんの詩集なんですが、

これは立ち読みで、あっという間に読めました!( 本屋さん、ごめんなさい )

今の世の中全体が求めすぎているんだな~と感じました。

求めているから、それが思うようにならないと不満が出るし、相手を傷つけ、

自分もストレスがたまる・・・・・。

でも、人間から欲求をなくすということは無理なことなので、何事もほどほどに、

ということで・・・・。

生かされている今を、自分を、ありがたく思うことが大切なのかな~




そして、今読み始めたのが、 「夜のピクニック」

これは、友人Sに借りた物ですが、

高校生の話のようです。

気分が若返れるかな~なんて期待しつつ・・・・・ ^^



しばらく、夜更かしの日が続きそうです。 




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと15位!!



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/113-771fbc35
