--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.11.04.16:05
生き残ったレモンバーム
昨日、今日といい天気に恵まれ、お出かけされた方も多いと思いますが、

みなさん、いい休日を過ごされましたか?

うちは、整体に行ったくらいで、特に変わったことは、なかったですね~。

  

そうそう、天気がよかったので、久しぶりにお庭をぶらぶら・・・・・

ミント消失事件(?)
で、プランターに植えられていたため、

かろうじて命拾いしたレモンバームが、この11月の寒さにも耐えて、

まだ、しっかりと残っていました。

せっかくなので、レモンバームでハーブティーを入れてみました!

ちょっと、おしゃれな(自分で言って笑ってしまう・・)午後ティーです。

レモンバーむ茶




(1)レモンバームの葉を適当につんで、水洗いして、汚れを落とす。
レモンバーム



(2)熱湯を注ぎ、1~2分待つ。
急須にお湯



(3)カップに注いで、出来上がり!
レモンバーむ茶




とにかく、香りがいい!

レモンバームというくらいだから、レモンのいい香りが広がります!

昨日の夜、また、調子に乗ってスイートポテトを作ってしまいました!

娘が、今日の模試に友達に分けたいからと言ってくれたので、

はりきってしまった、お調子モンです。

そのあまりといっしょにいただきました。



スイートポテトの甘さとちょうどいい感じです。 ^^v



自己満足の休日の午後でした~!





今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと18位!!

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/112-30d9def4
