--.--.--.--:--
2007.10.23.19:48
舞妓は~ん!と 大京都展
GRP_0010.jpg


またまた、10月20日(土)に行った、フェリオの続きです。( しばらく続きます )

フェリオに着いたら、いきなり舞妓は~んに出迎えられました。

フェリオ横のグランドプラザで、優雅な舞いと、トークです。

時間が決まっていましたが、人力車で舞妓はんと写真撮影もできたようです。



春にも旧大和でやっていたのですが、フェリオが誕生したということで、開催された

「大京都展」 のイベントのひとつでした。



6階の催事場で京都の美味しい食べ物や小物も販売していて、

とてもにぎやかでした。

会場には、十二単も飾られていました。
071023_1652~0001.jpg


ここでの私のおめあては、 「だし巻きたまご」 です。

春の「大京都展」で味をしめた私は、真っ先に 田中鶏卵の「京だし巻」 に向かいました。

一本580円ですが、ビッグサイズで、とってもおいしいんです 

実演もしていて、だし巻たまごの焼き方を盗もうと?、主婦が群がっていました。(笑)


一度に7つほどのだし巻きたまごをリズミカルに焼いていきます。

技ですね~・・・見とれてしまいました。

順番に油を引いて、卵液を入れて、ひっくり返して、ゆすって、・・・・・

何度も何度も繰り返して、最後に簀巻きで巻いて、形を整えます。

見ていて飽きませんでした。



このおじさん、毎朝、うちに来て、卵焼いてくれんかな~。




今日もぽちっと一押しお願いします

ありがとうございます!みなさんのご協力のおかげでなんと14位!!



管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://mamagon123.blog113.fc2.com/tb.php/103-d905d20b
